« 入れ口丸めのポーチ(紺パンダ) | トップページ | ガーデントート(ガーデン柄) »

試作:ガーデントート

B14711301
 新作のトートバッグを作りました。最近変な形のバッグばっかり作ってる気がしますが。
 名称の由来は、よく「この辺は庭みたいなものだから」という感じで、よし知ってる近所の地域のことを庭と言いますが、それぐらいの範囲で使うお散歩バッグだと思っていただけると。
 距離を使った名称ではワンマイルトートを出してしまっているので、名称の差別化で、ガーデントートと名づけました。これより大きくなったら公園に行く用のパークトート、買い物に行く用のショッピングトート、最大サイズはトラベルトートと、名づけていくべきかもしれませんw

B14711302
 底は別布の切り替えになっています。型紙の節約で、内布も同じ型紙を使うので、おなじくはぎ合わせが必要です。マチは8cm。12cmぐらいまでなら広げても大丈夫そうなので、お弁当を入れるのにもいいかも。

B14711303
 内側はコットンこばやしさんの爽やかブルーな小花柄で。すごく爽やかに仕上がりました。

B14711304
 サイズは大学ノートとの比較でこんな感じ。ノート程度ならしっかり入ります。
 持ち手が短いというか、間隔が広すぎなのでは?という印象ですが、これはわざとこうしました。

B14711305
 何も入ってないとこんな感じですが。

B14711306 しっかり物が入っていくると、こんな感じに蓋っぽくなって、中が見えなくなるというのを狙ってみました。
 普通のトートでも、入ってる物が少ないうちは、上から覗いても中が見えませんが、物がいっぱい入ってくると、上から見えちゃうのがちょっと恥ずかしいかなあと。お財布とか見えちゃうと防犯的にも良くないですし。

 こんなんですけど、一応肩にかけられたりもします。

-------------

 今日は学校の予定でしたが休む事になりました・・・。
 相方の風邪をセットでそのままもらってしまって(相方は私に渡したので治ってますw)、昨日から37.8度前後の微熱続きです。
 あまり熱は高くないので辛くはないのですが、学校までは電車の乗り換えもあるし、駅からの徒歩の距離も長く、途中でしんどくなったら帰って来れないかと思って。
 今期受ける事にしていた面接授業の中で、一番楽しみにしていた授業だっただけに、ちょっと残念です。 

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1291 - 30 = 1261cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 入れ口丸めのポーチ(紺パンダ) | トップページ | ガーデントート(ガーデン柄) »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

夏らしい爽やかなトートですね大きさも
いいですね。
内布の色小花がかわいい
こんな涼しげな生地持ってないですね
作りたいな(o・ω・)ノ))

凄く可愛いです!
私はこういった感じ、大好きです(*^^*)
大学ノートの大きさって、ちょうどいいですよね♪
ところでお身体大丈夫ですか?
ご無理なさらないでお大事にしてくださいね。

Σ(゚□゚(゚□゚*) 風邪もらっちゃったんですね…
一番いただきたくないものですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

お大事にしてください。

このトートとってもかわいいです。
これまたツボです♪

中身が見えないって、ほんと!ポイントですよね。
ベビーカーにぶら下げることも多いので、見えないものって助かります。

これも、ぜひとも作りたいですぅ~!(*゚▽゚)ノ

優しい雰囲気ですね( ^-^)
 持ち手をつけるところや別マチが新鮮(^_^)

 風邪をもらっても元気な様子だったので・・・(´Д`)
 お体、お大事に…

今日和。
新しいバッグ、ガーデントートと言うのですね♪
名前から、ガーデニング用のバッグと勘違いしかけました(笑)

この時期も何気に風邪ひきやすいのでお大事に。うちではお腹の風邪が流行っていますorz
このバッグすごいいいですね!
パターン楽しみにしています。

nanaさんこんにちは!

 この布本当に涼しげで、今の季節にぴったりだなあと思います。
 コットンこばやしさんの布は、綺麗な布柄が多いし、縫いやすいのでお気に入りになってます。

-------------------
cheesさんこんにちは!

 私もコレぐらいのサイズが好きです。ノートが入れば用途が足りる事は結構多いかな?と。
 熱は即効下がったのですが、咳だけ残っちゃいました。
 熱が上がりきる前に薬で抑えたのがまずかったのかも・・・とか思ってしまってますw

-------------------
☆ママちゃむ☆ さんこんにちは!

 風邪ひいたらたいていは家族にうつさない努力って、しそうなものですが、家の中ではマスクもしないし、あげく私の布団で寝始めるっていう、わざと移しに来てるんじゃないかと疑いましたw

 ベビーカーにぶら下げるのに、とてもいいとおもいます。早くレシピを出さないといけないと思っているのですが、持ち手をもう少し太くするかどうかで、悩んでます。

--------------------
kayokayoさんこんにちは!

 風邪をひいて熱が出ても、あまり生活を変えたりしないで済むぐらい、軽めだったので。ただ、中々完治しないですね。

--------------------
月見里さんこんにちは!

 名称は本当に悩むんですよね。もうクラシックの音楽家みたいに、交響曲何番 みたいな、トートバッグ3番 とかにしたいです。

---------------------
四季さんこんにちは!

 お腹の風邪はきついですね。お腹の風邪はけっこう何もできなくなるし、辛いですよね。なんだか天候が不安定なせいか、今の時期は気をつけないと;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59880381

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:ガーデントート:

« 入れ口丸めのポーチ(紺パンダ) | トップページ | ガーデントート(ガーデン柄) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート