« 入れ口丸めのポーチ(桃色パンダ) | トップページ | 入れ口丸めのポーチ(紺パンダ) »

入れ口丸めのポーチ(赤パンダ)

B145111
 なんだか歪んだような歪んでないような・・・。このパンダ柄ちゃんは、ゆがみがわかりにくいですねw

B14511102
 押さえのステッチを切り替え部分にしたかったのですが、うちのミシン、曲線を縫おうとすると、下糸と上糸の強さが乱れて、うまく縫えなかったので、何度も縫い直して結局あきらめたという。水平釜は縫い目が安定しないと聞きますが、そのせいなんでしょうか。最近、どうにも縫い目が安定しません。綺麗に縫えていたのに、角度を変えたらアレ?って事が多々。ミシンをメンテに出すべきなのか・・・。
 上糸が弱いっぽい縫い目なので強く設定しても、まったく縫い目に反映されないんですよね。逆に思いっきり弱くしても反映されない感じ。
 針を変えたり、糸を変えたり、掃除をしたり、同じ速度で縫ったりしても、縫ってる最中に糸調子が狂う事があって、悩ましいです。

B14511103
 水玉布の補充をしないと、あっという間に使いきってしまいますね。カラーバリエーションももっと欲しいです。

---------------

 雹がふったり、土砂降りがあったり、突風が吹いたり。なんだか天変地異か!っていうぐらい大気が不安定ですね;

 晴れているからいまのうちに郵便局へ・・・と、3分ほどかけて出る準備をしてたら、ドッパーーーって轟音と共に雨が降ってきたときはビビリました;

 お出かけの際は皆さんお気をつけて・・・;

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1293 - 1 = 1292cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 入れ口丸めのポーチ(桃色パンダ) | トップページ | 入れ口丸めのポーチ(紺パンダ) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

鮮やかですね。
 明日はたぶん 「…」パンダでしょ(^_-)
 3色×2型 ぜ~んぶ ショップに並ぶのが楽しみです♪♬

このシリーズはどれもかわいいですね♪

私は昨日、晴れ間に出かけてしまい、
店で足止め&道路冠水と、さんざんな目にあいました(;_;
出かけるときは気をつけましょう~;

kayokayoさんこんにちは!

 このパンダ柄シリーズ、赤の色がやたらと強くて目立つんですよねw
 これら作った後も、ちょっと残っているので、忘れた頃にまた残りを使おうかと思いますw

--------------
ママナマナさんこんにちは!

 もう天気が不安定すぎて予想もつかないっていう感じですよね。晴れたかと思ったら突然の嵐みたいな事も。
 朝の天気予報が晴れ時々曇りだったはずなのに、お昼に見たら雨に変わっていたりとか。折りたたみの傘は手放せないですね。
 しかし道路が冠水するほどの雨になると対処は難しいですね・・・;
 6月もそろそろ終わりですし、梅雨も数週間うちには明けるといいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59868555

この記事へのトラックバック一覧です: 入れ口丸めのポーチ(赤パンダ):

« 入れ口丸めのポーチ(桃色パンダ) | トップページ | 入れ口丸めのポーチ(紺パンダ) »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート