« A3用紙で作るトート 角アレンジ | トップページ | 作り方:入れ口丸めの16cmファスナーポーチ »

おそろいでファスナーポーチ

B12599901
 せっせとお揃いでポーチ作りをしました。作り方手順は今までのポーチと同じですが、切り込みを入れる箇所なんかもあるので、明日型紙のアップと、簡易な作成手順を掲載しようと思います。

B12599902
 ちょっとボタンが、下過ぎたかな?

 
 ファスナーの押さえミシンはなしにしました。このタイプの場合は、ないほうがしっくりくる感じです。開け閉めする時に、内布がだぶついてファスナーに噛むという事もなく、開け閉めもしやすいので大丈夫そう。

B12599903
 後は何を作ろうかなあ・・・。同じ布を使ったセット物は、作ってて楽しいですw

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1561 - 30 = 1531cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« A3用紙で作るトート 角アレンジ | トップページ | 作り方:入れ口丸めの16cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

冷風機着きました
2メートル位でも風で物が飛ぶような事はありません

あたりまえのことですが、面積が小さいと水玉の間隔が広がって
 同じ布に思えないのは私だけでしょうかぁ↘?
 
 私もお友達に頼まれる事があります。
 その人のイメージ、ライフスタイルを思い巡らしてデザインするのが ワクワクします♡
 ある時は、市販の型紙を渡され「これ、作ってぇ~ オネガイ!」
 未開拓の分野に挑戦中(||゜Д゜)ヒィィィ!
  

nanaさんこんにちは!

 メールでも詳細なレポートをありがとうございましたv
 一番気になっていた風が、問題ないことがわかったので、私もポチりましたv
 でもなんか急に涼しくなりましたね・・・w

------------
kayokayoさんこんにちは!

 写真で見ると本当別の布みたいですよねw

 市販の型紙を渡されるとプレッシャーですね。
 でも依頼される事により、普段と違う物が作れるのはいい勉強になりそう・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59742502

この記事へのトラックバック一覧です: おそろいでファスナーポーチ:

« A3用紙で作るトート 角アレンジ | トップページ | 作り方:入れ口丸めの16cmファスナーポーチ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート