« 入れ口丸めのポーチ(赤パンダ) | トップページ | 試作:ガーデントート »

入れ口丸めのポーチ(紺パンダ)

B146111
 3作目なので、めちゃくちゃ気を使って縫いました。仮縫いも多くしたし、これで完璧だろう!と思ったのですが、仮縫いの縫い目がチラっと出ちゃったり、3作目の呪いが健在です。

B14611102
 
 この型紙でパンダちゃん部分を大柄の花柄にすると、籠に盛られた花束みたいに見えていいかも?

B14611103
 ファスナー用に左側につけてるタブ、やっぱギリギリ上につけたいですね。隙間があると縫いやすいけど、出来上がった時にタブがちょっと下にあるのは、バランス悪いかもしれない。つまみやすい長さにしてますが、見た目重視で短くしてもいいかも。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1292 - 1 = 1291cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 入れ口丸めのポーチ(赤パンダ) | トップページ | 試作:ガーデントート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

なかなかパーフェクトには いかないものなんですね(´`:)
 
 送って頂いた中に、私が一度手にしたいと思っていた品も入っていて MACKさんの細かいお心遣いに心から感謝!
 と感激していたら、MACKさんに逢いに行った夢を見ました(^∇^)
 これからも、変わらず おつきあいのほど・・・(^_-)
 

kayokayoさんこんにちは!

 完璧だ!って思っても、アイロンをしてたら気付くミス、なんてものもw
 これはもう非の打ち所もないという完璧な仕上げを目指したいです。職人と呼ばれるほどに・・・。
 でも出来上がった直後にイマイチな出来上がりだと思った物が、時間を置いてみると、それほどイマイチではないように見えたりして、自分の感覚がちょっとアテにならない部分もw

 こちらこそ末永くお付き合いくださいv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59868573

この記事へのトラックバック一覧です: 入れ口丸めのポーチ(紺パンダ):

« 入れ口丸めのポーチ(赤パンダ) | トップページ | 試作:ガーデントート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート