« ガーデントート(ガーデン柄) | トップページ | ポーチとシュシュ »

適当サイズのミニトート

B14999901
 デコレクションズさんの

 これを使いたくて、使いきる感じで適当に裁断してしまったので、サイズが適当になっちゃったミニトートです。ちょっとボタンにひっかける紐が長かったかな?

B14999902
 中厚手の芯なので、ややくったり。

B14999903
 内側も同じセットから。この黄色、目が覚めるような鮮やかさで、とってもカワイイです。
 あとはポーチとシュシュも裁断してあるので、明日はそれを。
 結局、ポーチ分とシュシュ分を取っても完全な使いきりにはならなくて、変なハギレが残っちゃったので、使いきりレシピとしては出さないですが、布の比率構成は気に入ったので、何個か作ってみようかと思っています。
 

 サイズは

高さ 18cmぐらい
幅ぺたんこにして 27cmぐらい
マチ6cm

 です。

 これ単独で使うサイズとしては小さいので、シュシュとポーチでセットにしちゃおうかと。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1231 - 10 = 1221cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« ガーデントート(ガーデン柄) | トップページ | ポーチとシュシュ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
まさにツボな形だし、柄です(^-^)
バックに、シュシュに、ポーチに、生地があれば、服にしたいくらいのかわいさです(^-^)

ボトムの生地 変わった生地ですね( ^-^)
 タグの赤い糸を見逃さなかった私(^_-)-☆
 同系色の中にあって、キラッとしていますね(^-^*)
 忘れられないネーミング♪(´ε` )

heart02o(*^▽^*)o
この 生地あわせ 素敵です。
黄色は 元気がでる 色で  私は大好きです。
大きさも このくらいの大きさ いいな。

デコレクションズさんの 生地は 可愛いですよね。
決算セールで購入しちゃいました。

なにをつくろうか 楽しみに 考え中です。

まちょさんこんにちは!

 この布カワイイですよね。なんだかレトロカワイイ路線が好きな人ならズキュンって感じでw
 子供に似合う色ですが、大人も大丈夫な気がするのは、色合いが優しいのと、北欧風の柄だからでしょうかね。

--------------
kayokayoさんこんにちは!

 名前がなくても誰だからわかるww
 このボトムの布、ミシンで刺繍した感じの水玉になってて、結構手が込んでる布です。使いやすいです。

 赤い糸だけでとめようとおもったタグですが、ミシンをしてから飾りとして縫いました。ワンポイントになってますでしょうか。

------------
seimannbiさんこんにちは!

 最近デコレクションズさんはセールが多くて、欲しい布が安くなるタイミングが必ずあって、とても買いやすくなりましたよね。
 この優しい黄色って、暑っ苦しくない不思議な色ですね。一緒にあわせてある淡いミンとカラーがいいのかな?黄色なのに夏にもOKって嬉しいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59895155

この記事へのトラックバック一覧です: 適当サイズのミニトート:

« ガーデントート(ガーデン柄) | トップページ | ポーチとシュシュ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート