« 27cm角使いきり「大人の移動ポケット」 | トップページ | シュシュ3つ »

マチつきレッスンバッグ

B13802101
 すごく久々に別マチレッスンバッグを作りました。コレ曲線の角度が悪くて、めちゃくちゃ作りにくいですねw しかも曲線を計算ではなく実測で出してるから、微妙にマチ布が合わせにくいという。
 アクセントに大きめのボタンを付けたら、紐がちょっと短かったです;

B13802102
 先日入手したデコレクションズさんの新作布を表に使ってみました。サファリなアニマルたちがお洒落なシルエットでいいかんじ。男の子向けかなあ?って思いながら作りましたが、なんだか大人っぽいですね。リアルなシルエットだからでしょうか。

B13802103
 内側は水色地に水玉。
 このバッグ、形状的にはつくりにくいですが、出来上がるとカワイイですね。持ち手が太いのがいい感じ。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1500 - 50 = 1450cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 27cm角使いきり「大人の移動ポケット」 | トップページ | シュシュ3つ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
とってもかわいいバックなので…
(◎´∀`)ノ 早速作ってみました~♪

うねごろさんの所で、デコレクションズさんの生地を知って以来、すっかりファンになっちゃいました☆

…でも、セールの時しか買えないという(ノ_-。)

コロンとした形が、ホントにかわいいですね~
大きさを変えて、ちょっと小さめにしても良いかなぁって(*^m^)フフフ

また作りますね~♪
リンクさせてください☆

☆ママちゃむ☆さんこんにちは!

 すごい早いwww
 朝見て作ることを決められたんですよね;

 デコレクションズさんの布の組み合わせでこれまたかわいいv
 これ、マチ布を縫い付ける時、布がめっちゃ伸びやすいですよね;
 私もなんか気が付くと1cmぐらい余っちゃって、型紙が間違えているのかと思ったのですが、底から縫いはじめて入れ口側まで、っていうのを二回繰り返す感じで縫ったら、なぜかちゃんと合ったんです。

 小さめサイズで作るとかわいいと思いますvぜひまた作ってくださいv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59819871

この記事へのトラックバック一覧です: マチつきレッスンバッグ:

« 27cm角使いきり「大人の移動ポケット」 | トップページ | シュシュ3つ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート