« 試作新作ポーチ | トップページ | A3用紙で作るトート 角アレンジ »

入れ口曲線のファスナーポーチ

B12399901
 入れ口が曲線のポーチを作ってみました。ファスナー付けとしては上級っぽいですが、今までのファスナーポーチと作り方と、まったく同じ手順で作っています。
 ファスナー付けの押さえのステッチはないほうがいいかも?
 

B12399902
 マチをつけても尻すぼみにならないように、型紙の脇を斜めにしています。マチは4cm。
 底は”わ”にした方が綺麗なのですが、入れ口側が曲線で縫いづらいので、底が別れていないとうまく縫えないかなあと、底に縫い目がきてます。写真撮り忘れ。
 あ、ちなみに中央に使ってる茶色の布の合わせがちょっとズレてましたw(アウトレット!)

B12399903
 内側はこの布を使ってみました。

 なんだかここに来て猛烈な暑さ。うだるような暑さ・・・。
 専業主婦になって在宅するようになったものの、うちの電気料金はエコキュート利用の都合上、プランは”電化上手”を利用しているので、深夜が安くて日中が高いため、昼間にエアコンなんてもってのほか!

 でもこれだけ暑いと我慢するのも限界がありそう。すでにアイロンなんて地獄ですね!地獄の業火か!みたいな・・・。

 縫い物をするときに普通の扇風機だと、色んな物が飛ぶので使えないし。
 スーパーセールの時期に、何か買っておこうかと思っているのですが、このタイプの冷風器を使ってる方っていらっしゃいませんか?
 風が強くて普通の扇風機並みに吹っ飛ぶと使えないので、弱風~強風でどれくらいの風の強さなのか知りたいなあと。レビューでは思っていたより涼しいとか、水の追加頻度が結構頻繁というコメントがあるのですが、風の強さに言及してる人がいなくて。

 情報切実に求む(;;;´Д`) 2mぐらい離れて、紙が飛ばないレベルならOK!みたいな感じなんですが。

 ひんやりした風がソヨソヨだったら、もう最高なんですけどw
 この機種がオススメ!という情報もありがたいです。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1562 - 1 = 1561cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 試作新作ポーチ | トップページ | A3用紙で作るトート 角アレンジ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

紹介された冷風機早速買いました
こんなのが欲しいとおもっていたから
商品がついてからの感想ではまにういませんかね?

こんにちは。
確か、MACKさんちは、太陽光がついてましたよね?
うちは、去年の終わりにつけまして、夏の発電量に期待してます。
発電した電力から消費されるので、昼間はほぼ電力会社から電気を買うことはないはずです。
売電がちょっと減るくらいなので、体を壊さないように、うまくエアコンを使ってほしいなと思います。

nanaさんこんにちは!

 コレを購入されたんですね!ぜひ感想を伺いたいです!
 一応色々と機種を調べて、デザイン性だとか性能だとか、値段やポイントの加算などを見て、コレが一番お得でいいのかなあ?と、自分の中ではコレを購入するウェイトがすごく高いのですが、この手のタイプの物を使ったことがないので、本当に風量が判断つかなくて。
 どんな感じに風が出るのかも見当がつかないでいます。

 ぜひ使用した感じを教えて下さい。遅くなってもかまいませんので!

----------------
みでりさんこんにちは!

 うちにも一応、太陽光発電はついているのですが、その売電分はローンの一部として自動返済されていくというシステム(しかもこの太陽光パネル自体のローン;)で、この売電量を光熱費の節約としてはアテに出来ないという現実が・・・。停電などの緊急時に、直接昼間は自家発電出来るという、そのためだけに乗せている感じなんですよ。

 でもおっしゃる通り、熱中症などで倒れたら本末転倒ですので、コレは無理!という判断な日は、エアコンを利用していきたいと思います。

私も曲線のファスナー付けの練習せんとバリエーションがないからなぁ(苦笑)

直接でも下手くそやから悩むところσ(^_^;

でもやっぱ曲線のポーチのがかわいいよね(*^^*)

このポーチ、レシピの公開予定はないですか??難しそうですが、とても可愛い形なので…☆

キャラメルコーンさんこんにちは!

 ファスナーとの戦いはまだはじまったばかりだ。
 俺たちは上り始めたばかりなんだ、このファスナー坂をよ・・・!

 ファスナーつけで一番簡単なのって、キャラメルポーチでしょうかねえ。いやどれも同じなんだろうか?一度つけ方を知ると、それでばっかり作ってしまいますが、、普段絶対やらないようなトンチを効かせてた作り方も、研究しないと。

----------------
まやさんこんにちは!

 このポーチのレシピは6/5公開予定です。
 作るのは難しくはないですが、細かい部分で手間を取られる印象ですね。
 普通の直線ポーチよりは時間はかかると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59734038

この記事へのトラックバック一覧です: 入れ口曲線のファスナーポーチ:

« 試作新作ポーチ | トップページ | A3用紙で作るトート 角アレンジ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート