« 作り方:27cm角を使いきるミニ巾着 | トップページ | 色違いで小さな巾着 »

小さな巾着と、新しい布

B13110901
 引き続き、ミニ巾着です。赤い布はT様提供、花柄はちっちさん提供。

B13110902
 背面にはレースを。小さい巾着に大きなレースをつけるというバランスが、絞ったときに可愛くて気に入ってます。

B13110903
 ちょっとしたポケットですが、あると本当に便利ですね。大きい巾着でも積極的につけていこうかと思ってしまいます。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1526 - 1 = 1525cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

 デコレクションズさんの、新作布をたくさん。

01_2
 大人っぽい花柄と、お洒落なサファリアニマルのカラフルシルエット。後者のデザインは新鮮で斬新かも。

02_2
 キッチンアイテムに良さそうな、爽やかな色合いと柄の3枚セット。この3色を、カラーボックスの目隠しにそれぞれの段で使うと、すごく可愛くなる予感が。

03_2
 デコレクションズさんの大きな利点は、定番の布はいろんな資材展開があること。リボンだったり、ボタンだったり、紙製品だったり。このリボンは昨日の巾着で使いましたw

04_2
 ハーフリネンのパネル柄。これは思っていたより1パネルが大きくて、どれも1パネルで大きめのクッションカバーになりそうな感じ。別マチトートを作ると、かなりの大きさのバッグになりそうです。クッションもトートも、ぱっと思いつくありふれたアイデアなので、何かもっと違う物が出来ないだろうか・・・と。パネル柄を生かしたいです。

05_2
 花柄2種。デコレクションズさんは小さめの柄が多いのですが、コレは結構大柄な部類かも。色違いで2枚。よく見るととってもカラフルなカワイイ小鳥が。
 内布ではなく外側に使って、ギャザーたっぷりのグラニーバッグなんかにするとカワイイ予感。もしくは籠バッグに入れるあずま袋にしてもいいかも。

06_2
 レトロカワイイ柄も。ちょっとアメリカっぽいですね。これはインテリアに使いたくなってくる感じ。エプロンなんかにしてもかわいい予感。

07_2
 扱っているマスコットもかわいい。見ずくま、言わくま、聞かくま。

 

« 作り方:27cm角を使いきるミニ巾着 | トップページ | 色違いで小さな巾着 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

赤の無地って珍しくないですか?
 カワイイです(*⌒▽⌒*)
 明日はどんなんかなぁ♡

kayokayoさんこんにちは!

 赤ですけど真っ赤ではなく、和風生地なので、適度にニュアンスがあって、色味もきつくないのでお気に入りですv

 巾着ばかり続くと飽きられてしまいそうなので、そろそろ違う物に手を出そうかと。。。
 というか型紙を出してしまうと、あまり作らなくなってしまうんですよねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59782518

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな巾着と、新しい布:

« 作り方:27cm角を使いきるミニ巾着 | トップページ | 色違いで小さな巾着 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート