« 角丸トートバッグぴんく | トップページ | カウプレ結果発表 »

角丸トートバッグ紺

B143021b01

 紺色のパンダちゃんでもトートバッグ完成!これで手持ちのパンダちゃんでカラーバリエが出来ましたv

B143021b02

 やっと底がどんな布かわかる写真を撮りました(いまさら;)。

B143021b03
 内側は紺ではなく黒地にしてみました。キリッとして中々大人っぽいかも?
 でもやっぱ総じて、ポケットをあと3cm下げたらよかったなあ・・・と。

B143021b04
 そして今回アウトレットです; 背面ポケットが斜めについてたみたいで、仕上がってから気付くこのズレ!重ねるとわかりますが、6mmぐらいずれてるみたいですorz
 完成するまで気付かなかったというぐらい、柄のせいで目立ちはしないのですが、気をつけてみると、斜めってるな・・・ってわかるレベルです。大物で失敗するとダメージが大きいですね。がっくりw

 私にとって3回目、3作目、っていうのは鬼門みたいで、一番慣れて気が緩むタイミングみたいです。何かやらかすのは、絶対3!気をつけなければ・・・。

---------------

 先月、友達へのプレゼントを探してた影響で、ちょっと面白いアイデアデザインの雑貨や文具を探すようになっています。どこからこんなアイデアがわいてくるんだろうw という秀逸な物が次々と出てきてて、私もそんな物が思いつく頭の柔らかさを持ちたいと願うばかりですw
 既存の物のデザインを、別の物に応用するというのが多いですが(一見すると工具だけど実はペン とか)、そういう「アレをコレに使ってみたらどうなるか」と考えて形にするのは、面白い物を作るための初級編って感じでチャレンジしやすそう。

 で、うっかりこういうのをポチってしまうわけですが(だって布で作れないし!)

 こういうのすごいなあって思う。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1344 - 50 = 1294cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 角丸トートバッグぴんく | トップページ | カウプレ結果発表 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつも楽しく拝見し参考にさせて頂いております。
本当に有り難うございます。

今回作って見ました、角丸トートバック、いつも安い生地しか買わないので
有る生地で作りました、こちらのブログをリンクしようと思って挑戦したのですが、
上手くリンク出来ませんでした、ごめんなさい勉強して見ます。

自分のブログに載せました。

aoki さんこんにちは!

 手持ちの生地で作ったとは思えない、カワイイ布合わせの作品に仕上がっているのを拝見させていただきましたv
 特にリンクは義務ではありませんので、名前を出して下さっただけでも十分満足ですv
 これからも作品作りにぜひ、活用していただけたら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59856347

この記事へのトラックバック一覧です: 角丸トートバッグ紺:

« 角丸トートバッグぴんく | トップページ | カウプレ結果発表 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート