« カウプレ結果発表 | トップページ | 入れ口丸めのポーチ(桃色パンダ) »

布のご提供 M・M様より

 このたびM・M様が、秋ごろにお引越しをされる事になられたということで、それに伴う整理で出た布の一部をこのたび、資材としてご提供いただきましたので、ご紹介できればと思います。

 天気がいい日に撮影したかったのですが、梅雨のこの季節には難しい事だったようで、暗い中の撮影になってしまいました。色が暗く写ってしまいましたが、どの布も良い布です。

Dsc08708 まずはレースをたっぷり。

Dsc08709
 負リースや毛布っぽい生地、厚手の生地など、冬向けの布がたくさん!レッグウォーマーのような、あったかグッズを作りたくなる布ですね。左上のピンクの布は、パイピングするだけで、すごく肌触りのいいひざ掛けになりそうです。

Dsc08710
 こちらはニット系。縫いやすそうです。全体的にシンプルなので、服を作るのにすごく良さそう!写真じゃわかりにくいですが、どの布もでっかいです。

Dsc08711
 そしてどれもワンピースが作れるんじゃないかという分量の、パッチ布たち。マキシスカートなんかを作ってもかわいいんじゃないかと!

 全体的に、服向けの材質と分量だったので、今年極めたい洋服作りのチャレンジにぜひ使わせていただこうと思います。一番下の写真以外は冬地なので、しばし寝かしますが、秋ごろから何か作っていけたらと思います。

 この他、旦那様の海外出張のお土産のチョコレートまでいただいてしまいました。写真がないのは・・・お察しください・・・;

 M・M様、本当にありがとうございましたv

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« カウプレ結果発表 | トップページ | 入れ口丸めのポーチ(桃色パンダ) »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59868700

この記事へのトラックバック一覧です: 布のご提供 M・M様より:

« カウプレ結果発表 | トップページ | 入れ口丸めのポーチ(桃色パンダ) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート