« 試作:27cm角使いきりカクカクポーチ | トップページ | マチつきレッスンバッグ »

27cm角使いきり「大人の移動ポケット」

B13799901
 用途を決めないと、名前も決められないので、案じた結果、これは移動ポケットにする事にしました!27cm角(実寸は26cm角)の布2枚で作ります。

B13799902
 移動ポケット用のクリップを注文しましたが、メール便指定なので届くのに時間がかかりそう。とりあえず先日いただいた物を代理で。

B13799903
 あまり厚地では作れないと思います。ポケットのパイピングはちょっとやり方を変えないと位置合わせしづらかったので、もうちょっと調整しようと思います。

B13799904
 大きく見えますけど、実際はこんなに小さいです。ほんとポケット1つ分、な感じ。でもそれが返って可愛らしさ、お洒落っぽさをかもし出すような。ロングスカートで、腰にちょこっとコレがついてるとカワイイかもw あとカフェエプロンだと、エプロンの紐につけてみたりとかも出来るのではないかと。

B13799905
 相方から借りてきて、タバコを入れてみました。かなり丁度良さそうなサイズですね。

 もちろんハンカチティッシュを入れるのにもいいと思いますが、音楽プレイヤーやタバコなんかも丁度いい感じに入るという事で、大人用の移動ポケットとしたいと思います。

 コレに入るサイズのミニ財布なんかも作ってみたいですね。
 カギとお財布とハンカチだけ、腰につけてウロウロしたい。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1501 - 1 = 1500cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 試作:27cm角使いきりカクカクポーチ | トップページ | マチつきレッスンバッグ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

毎度の事ながら、色あわせが、ス・テ・キ♪(^ー^)
 できたのを見れば、ベージュ、ブルー、ブラウンと
 すごーく納得できるんだけど、なかなか自分ではできませぬ(v_v)
 当たりまえでチープな感じにしかできない(・_・;)
 修行しなきゃあヽ(^.^;

移動ポケット、良いですね~。商品化希望!!
でも、手がかかりそうですね・・

これも、カクカクポーチもですが、写真をクリックして
アップにすると、かえって実物の小ささが実感できる
ように思います。
実物大に近いから、でしょうか?

中の鮮やかな花柄が目を惹きます(*^_^*)

花柄×花柄も、色味を変えたらこんなにかっこよくなるんやなぁ(^^)

手のひらサイズのポケット、このサイズ感がかわいいっす(^o^)

kayokayoさんこんにちは!

 最近デコレクションズさんの、適当でも合って見える組み合わせばかりで、自分で在庫から布合わせをちゃんとしたのは久々な気がしてなりませんw

 茶色に水色という色の組み合わせが、結構好きですが、この組み合わせって何かヨーロッパな雰囲気を感じるのはなぜなんでしょうね。
 同じ補色でも、オレンジと水色の組み合わせだと、アメリカっぽく感じる。何処で蓄積されたのか謎な色のイメージ。

---------------
杏さんこんにちは!

 手がかかるようなかからないような・・・。裁断は直線でらくらく、縫いも直線でらくらく。でもポケットが二箇所という事で縫う場所は多いような。
 
 本当、クリックして大きい写真を出すと実物大な感じですねw
 24インチモニターだと、ずばりそれぐらいになりそう・・・。

----------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 花柄+花柄も、わりかし使いやすい気がします。大柄と小花をあわせるか、同サイズの花をあわせるか、ただしその場合は色の対比を大きくして変化をつける、みたいな感じで。

 この外付けポケット感、個人的には結構気に入りそうです。
 エプロンの紐につけたら、とっても便利でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59813158

この記事へのトラックバック一覧です: 27cm角使いきり「大人の移動ポケット」:

« 試作:27cm角使いきりカクカクポーチ | トップページ | マチつきレッスンバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート