« 試作:27cm角使いきりぺたんこポーチ | トップページ | 試作:27cm角使いきりカクカクポーチ »

試作:27cm角を使いきるポーチ2

B13599901
 昨日の型紙を使ってマチをつけたバージョン。ポケットは完全改良。
 ポケットの入れ口に変化をつけようと思ってつけた布、少しチラ見えちゃうのですが、見える量が微妙すぎて良くないですね。フラップをもう1cm長くしようかな・・・。

B13599902
 背面は飾りなしにして、ベルト通しをつけてみるとか?
 こうやって写真で見ると大きく見えますが、これも手のひらに乗るようなサイズです。

B13599903_2
 外にも内にもポケットがあります。

B13599904
 カクカクにするとかわいいですね。上にカラビナを通すためのループがあるといいかも?

B13599905
 iPodとイヤホンを入れるのに丁度いいサイズだったりします。タバコを持ち歩く人には、タバコ入れにしてもいいかも?タバコ+携帯灰皿+ライターをセットで入れたりとか。

B13599906
 入れるとわかりにくいので乗せてみました。高さがピッタリw

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1503 - 1 = 1502cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 試作:27cm角使いきりぺたんこポーチ | トップページ | 試作:27cm角使いきりカクカクポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

キッズ用ポシェットにできますよね(^^)
 バッグインバッグにもなりそうです(*'▽'*)

初めまして・・・ですが、いつも拝見しています♪
27センチ角使い切りシリーズ(?)は、参考になります。
このポーチ、iPod 入れにナイスです。
ウォークマンだったら、充電器も入りそうでしょうか?
脇にループを付けたり、クリップ式のレザーハンドルなどで持ち手を付ければ、バッグにも下げられるし、フックなどにかけておけるし、便利に使えると思います。
可愛いとつい気軽に買ってしまう、27センチ物の使い道に悩んでいました。
副資材がボタンだけというのも、良いですね。
私は、よくバザーに出品するので、安価で作れるとうれしい・・・
今後の作品も楽しみにしています

kayokayoさんこんにちは!

 サイズ的に小さくて、あまり広い用途はできませんが、布の大きさをかえれば、そのまま同じ作り方で大きいサイズも作れるので、基本サイズにとらわれずに作ってもらうというのもいいかも?

----------------
sweetpotatoさんこんにちは!

 小さめのアダプターであれば、携帯用の充電コンセントなども入りそうです。
 デジカメもコンパクトデジカメなら、充電器と一緒に持ち歩くこともできるかも。

 副資材が手元にいつも備蓄されているような物が、気軽に思い立った時に使えていいかと思い、ボタンにしました。面ファスナーとかでも良さそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59803885

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:27cm角を使いきるポーチ2:

« 試作:27cm角使いきりぺたんこポーチ | トップページ | 試作:27cm角使いきりカクカクポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート