« ウーマンキャスケット | トップページ | 試作:27cm角を使いきるポーチ2 »

試作:27cm角使いきりぺたんこポーチ

B13499901
 27cm角使いきりレシピを量産したくて、思いついたものは片っ端から形にしていってみることにしました。ぺたんこのポーチです。何入れるんだっていう。

B13499902
 正方形っぽいけど縦が1cm多いです。横幅をもうプラス1cmするとCDが入りますが(ケースなしでw)、フラップが小さくなるので、うーん・・・。

B13499903
 ファスナー付けの修行は結構やったので、ボタンホールを作る修行を開始しました。洋服を近いうちに作ってみたいので、それもあって。
 ボタンホール、もっと難しいイメージがあったのに、すんなり簡単に出来てしまいました。おやおや~?

 このサイズで、2cmのマチをつけてカクカクな感じに作るとかわいいかも?フラップの長さを増やさなければいけないので、布の残量的にポケット布が1枚仕立てになってしまいますが(現在のコレは2重なのでシッカリしてます)、入れ口をパイピングするなりすれば、大丈夫かな・・・?と
 マチをつければ、携帯音楽プレイヤー+イヤホンを持ち歩くのに、ちょっといい感じになるかもしれません。

 あとペタンコポーチでフラップを付けるなら、フラップに遊びをつけないと、中にかさばる物を入れると、きちんとボタンが留められなくなりますね。メモメモ・・・

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1504 - 1 = 1503cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« ウーマンキャスケット | トップページ | 試作:27cm角を使いきるポーチ2 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

折り紙入れってのはどうでしょう。

memeさんこんにちは!

 おりがみ入れいいですねv ノリと小さいはさみをセットで入れられるようにするといいかも? お子さんだったら、シールを入れたり、自分で用途を見つけてくれそうでもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59802047

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:27cm角使いきりぺたんこポーチ:

« ウーマンキャスケット | トップページ | 試作:27cm角を使いきるポーチ2 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート