« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 作り方:丸い巾着 »

シュシュ+ミニシュシュ

B110999

 レシピ希望のあった丸い巾着の裁断をしていて、布が余るのがもったいないので、金魚柄巾着のセットを作った時みたいに小物セットにしようと思い、一気に裁断。
 先にシュシュの方を仕上げてしまいました。デコレクションズさんとこの北欧風はぎれセットの布なのですが、今はリニューアルして、この柄が入ってないみたいですね; 私が入手したときは冬柄セットみたいな構成だったので、現在バージョンのセットから消えた布が多いです。
 やっぱ布は出会い物ですね。気に入って欲しい時に買っておかないと、季節が変わると入手困難に;

 今回使ったリンゴ柄、かなり可愛くてお気に入りだったので、もう1セット追加しておけばよかったなあ・・・。可愛いと中々ハサミが入れられなくて温存しちゃうんですよねw
 そして季節を逃す・・・。

 しかしこのリニューアル後の新柄のセットも可愛いですね・・・w より北欧よりデザインで、レトロ可愛い路線になってるような気が。 このセットって、他の一般のカジュアルカラーの水玉布と相性がいいです。

 今回のシュシュもそんな感じで、水玉の方はかなりのポップカラーなんですが、ぴったり。

 赤い水玉の方のシュシュは、普段作っている12cm角の布を組み合わせたもの。黄色の水玉のシュシュは、お子様向けにツインテール用の小さめで作ってみました。8cm角の布を組み合わせています。
 シュシュって小さくなると、作成難易度上がりますね。すごく縫いづらかったです。

------------

 友達が紅茶とチョコレートを贈ってくれたので、何かお返しをしなきゃと思っています。

 その友達のツイートを見てたら、シリコン製の動物型がま口を欲しがっている風だったので、今月末が彼女の誕生日だし、奮発してこっそり注文しておこうかなあと楽天を見ていたら、そのがま口を扱ってるショップで、こんなボールペンが・・・。
 彼女が欲しがってるがま口ではなく、ただただ相手をびっくりさせたい衝動で、コレをポチってしまいそうな自分が・・・っ静まれ右腕・・・っ

 このお店、石ころにしか見えないポーチとか、わけのわからない物が多くて魅力的すぎるwww どうしようwww

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1623 - 1 = 1622cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 作り方:丸い巾着 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ほんまに布は運命の出会いやなぁ(笑)ってつくづく感じます

私が利用するお店(楽天の)も、私がどんぴしゃの変わった柄が多く、そして定番やない変わった柄やからすぐ生産終了に(泣)

なんぼ気に入ってもリピートできひんのがつらく、何度もっと買うとったらよかったかと

そこ10センチ単位で売ってるからいろんな種類欲しい欲張りな私は頼める最低長さの30センチで頼んでるから(笑)←セコい(笑)


「布は出合いもの」・・・そうですね!
もっと買えばよかったとか、迷ってたらなくなっちゃったとか。
逆に急いで買ったら再入荷で、がっかりしたりも(^^ゞ
そして、大量の在庫をかかえるリスクも(>_<)

私、このベジペン持ってます♪
木の質感が良くて、気に入ってますよ~

物でも人でも出会いですね~♬
 
 欲しいと思っている内が花!で、手に入ると、
 また、他のが欲しくなる(*_*;
 でも、欲しい物がある方が幸せで、
 欲しい物がないのは悲しいよねぇ(^_-)

キャラメルコーンさんこんにちは!

 これは定番になるやろ!って思っていたのに、消えていく物も・・・w
 結局定期的に出て、いつでも買えるのって水玉とか無地だけのような気さえしてきました。
 たまに復刻したり、柄のサイズを変えて新登場という事もありますが、たいていはやはり、一期一会って感じがしますね。

 やはり欲しいのはその場で買いたい!でも最近色違いも多くて、買いきれない事も。色違いも買っておけばよかったーって思う事もあって、本当にキリがないです。
 私も30cm単位で買おうかなあw

-------------------------
ママナマナさんこんにちは!

 大量在庫のリスクがでかいですよね。でも布あわせをしてるときに、ああ・・・あの布買っておけばピッタリだったのに・・・って思うときのあの悔しさw どこでもドアがあって、ぱっと布屋さんまでつながってればいいのにって思います。そしたら買いだめしなくてもいいのにw

 ベジペンこれ木なんですか!どうしよう益々欲しくなったかもw キッチン用の文房具としておいておくと紛らわしくて素敵・・・w

 友達へのプレゼント云々より、自分が欲しいだけじゃないかって突っ込まれそう。まさにそうなんですが。

--------------------------
kayokayoさんこんにちは!

 人の欲望とは、かくも底なしであろう。みたいな哲学的に遠い目をする昨今ですが、欲しいものを厳選して、考える時間もまた楽しい・・・。
 最近は布ではなく資材の方に予算を遣っていて、布を買うときも無地や水玉なんかの変化の少ないものを優先で買わなきゃいけなくて、フラストレーションがw

 でもお金がたくさんあって、好きなものを好きなだけ買えるってなると、思いつくままに買って積み上げて、買って満足ってなりそうで怖いですね。
 少し足りない、やっぱ足りないっていう腹八分目が、布に対する情熱を維持するのに大事なのかも・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59659551

この記事へのトラックバック一覧です: シュシュ+ミニシュシュ:

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 作り方:丸い巾着 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート