« 作り方:お弁当袋360ml容量対応サイズ | トップページ | マリンテイストのミニトート »

マリンテイストの丸い巾着

B11410901

 夏らしい路線でのセットを作ろうと思います。先日文化人形ちゃん柄で作ったセットを、ガラっとイメージを変えて作ってみようかと。
 夏といえばマリンテイスト。そういえば私、マリンテイストの物って作った事があまりないような・・・。

B11410902

 こちら波柄なのですが、すごく上下に悩みましたw
 白い部分を波に見立てるべきなのか、ぽこぽこした可愛い波が立ってるように見るべきかとw
 結局ぽこぽこを下側にしました。レース柄みたいで落ち着いてていいかも?
 普通のストライプよりニュアンスがあって、シンプルだけどシンプルすぎない感じでいいかも。

B11410903

 いつもだったらレースなんかを飾りたいところですが、男の子でも使えるようにと考えて我慢。シンプルですが・・・。そして、口布の布の柄の上下をちょっと間違えてしまいました。でも内側から見ると柄が連続してるし、表側は使ってるときに絞って見えなくなるので、怪我の功名か、これも悪くかいかも。

---------------

01

 先日ショップでお買い物をして下さった なこなこさんが、送金に合わせて布を送って下さいました!
 すごく大変な状況の中、時間を割いてお送り下さいました。

 こんな可愛い布をいただいて感動ですが、更に言うとこれ、ものすごい長いです。2~3mあるかも?とりあえず私の身長よりは明らかに長いです。
 うちにある布は雑貨用に買った物で、長くても1mというのが多く、先日洋服作りにチャレンジしたいと言ったものの、布を別途買わないとだしなあ・・・と思っていた所にコレ。
 ぜひ洋服にしたいと思います。ハサミを入れるのにドキドキしそうですがw

02

 ついでにご紹介。代金として切手をお送りいただいたのですが、その切手もめちゃ可愛い。さりげなく、これから使うのに良いであろうと、夏モチーフの柄!
 切手が折れないようにと、台紙代わりに入れてくださってたポストカードも可愛いw
 余談ですがわたくし、たれぱんだが好きで、巨大ぬいぐるみも持ってたりします。

 なこなこさんありがとうございました!m(__)m大切に活用させていただきます。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1610 - 1 = 1609cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 作り方:お弁当袋360ml容量対応サイズ | トップページ | マリンテイストのミニトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こういうほんのりマリンは主張しすぎなくて持ちやすそう(*^_^*)

波柄かわいい♪

波柄表にするより裏地にした方が派手すぎず爽やかに見えます(^^)

ブログ…家事ブログ化しよる(笑)

もっと趣味のことを書きたい(苦笑)

いや~、まぁ家事に追われとるのは事実なんやけど、寂しすぎる(笑)

男の子にも…だから、ちと さびしいかな(。・ω・。)
 だから、明日が楽しみでぇーす(*´∀`*)ノ
 
 皆さん 優しくてセンチのいい方たちばかりですね~☆

うねごろショップでお買い物できただけでなく
こうして、ブログで同封の品をご紹介していただき
嬉しいやら照れくさいやら、、、昨日は
興奮した1日を過ごさせていただきました(笑)

切手は、昨年の夏頃に買ったものだったと思いますが
毎年季節ごとのイラストや、花、風景、観光名所、
それからディズニーキャラクターや、郵便キャラのぽすくまなど
本当に様々な切手があるので、好みのものを見かけると
つい買ってしまいますw 

たれぱんだも喜んでいただきありがとうございます。
まさか、ぬいぐるみをお持ちとは……
まだカードの在庫がありますので、次の機会に同封を宣言します!

服に生まれ変わった生地を拝見できるのも楽しみにしています。
服とカバンのセットや、ちびっ子向け服なら、帽子とワンピセットなども
可愛いかもしれません(という妄想だけは出来るのですが。。。)。

キャラメルコーンさんこんにちは!

 波柄は、よく見ると波柄ってわかる感じで、最初は何の柄かわからないというのもポイントが高いと思います?

 キャラメルコーンさんブログは、音楽ブログでもありますよねw
 年代が近いせいか、好きなアーティスト好みも近い気が・・・。

----------------
kayokayoさんこんにちは!

 正直かざりたくてウズウズしまくりでした。うずうず。
 シンプルな物はあまり向いてないのかもしれません。

------------------
なこなこさんこんにちは!

 切手も絵柄が豊富で、集めると本当に楽しいですね。最近はよく郵便局を使うことが増えましたが、切手を買う機会はないので、こういう変わったデザインや可愛い切手をいただけると、何もせずともコレクションが充実して嬉しいですw

 たれぱんだのぬいぐるみ、最大サイズのを持ってるんですよー。
 怖いとか気持ち悪いっていう人もいますが、私はあのとろけた感じが好きですw
 絵本も持ってたりします・・・。

 ピンクの布は生地もしっかりしてるので、バッグなんかに仕立てても可愛いと思っています。
 そういえば子供服の型紙本(パターンレーベル)のを買って、一度も使ってないので、子供服も作ってみたいかも。作った後どうする、というのも悩みどころですがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59687742

この記事へのトラックバック一覧です: マリンテイストの丸い巾着:

« 作り方:お弁当袋360ml容量対応サイズ | トップページ | マリンテイストのミニトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート