« マリンテイストの丸い巾着 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

マリンテイストのミニトート

B11510801

 A3で作る型紙のトートで、巾着とお揃いのミニトートを作成。ミニトートと言ってもマチが4cmというぐらいで、サイズ的には大学ノートも入るので、サブバッグに使える便利なサイズです。
 ちょっと寂しいので後で、何かモチーフかバッグチャームを作って、持ち手に付けてみようかと思います。

B11510802

 シンプル路線を目指して作ってはいましたが、あまりにも飾らないのも寂しいし、だからといって乙女路線に走るのも・・・。と思ってるときに、収納整理で出てきた色々な資材を使ってみる事に。
 持ち手は布で作らず、持ち手用のテープで。そして背面にはビニールを大きなポケットになるように付けました。入れ口は内布の残り布でパイピング。

B11510803

 内側にはポケットを1箇所。
 持ち手付けの位置は、レシピより1cm中央に寄せました。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1610 - 40 = 1569cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« マリンテイストの丸い巾着 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

これからの季節に合いそうですね!
色合いが爽やかですね!

このマリンなら、お洋服を選ばないですね( ^^)
 どんなモチーフ、バッグチャームがつくのかしら(^◇^)
 

こんにちは。
とっても素敵な夏バッグですね〜。
ビニールポケット効いてます。

マリンテイスト可愛いですねー!
シンプルなのは、どんな服にも場所にも合うのでいいですね!!


先日、にゃんこーすたーの型紙を200%拡大にして「にゃべしき」なるものを作成いたしました!
友人達に好評だったので、報告させて頂きます♪
ブログを作ろうと思ってるので、作りましたら、そちらで報告いたしますねー★

cheesさんこんにちは!

 飾りが少ないと涼しげですよね。
 あとやはりストライプにブルーという組み合わせも、夏のイメージです

-----------------
kayokayoさんこんにちは!

 バッグチャームの考えていた素材が見つからず、なんだかこのままになってしまいそうです。持ってたような気がするんだけどなあ・・・。まだあけてない箱があるのかも;

------------------
くま子さんこんにちは!

 こういうビニールってベタベタして縫いにくいのではと思っていましたが、布屋さんで売られていただけあって、すごく縫いやすく、べたつきもありませんでした。はじめて使った素材ですが、見た目も印象的ですし、まだ在庫があるのでどんどん使っていけたらと思います。

-------------------
チー子ママ さんこんにちは!

 にゃべしき・・・なんて素敵なネーミング・・・!
 拡大して使うという事をまったく考えていませんでしたが、確かに可愛いかも。
 
 ブログ作成楽しみにしてますv URLが決まったらぜひ教えて下さい。見にいきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59690556

この記事へのトラックバック一覧です: マリンテイストのミニトート:

« マリンテイストの丸い巾着 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート