« 文化人形柄の巾着 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

ポケットティッシュカバー

B10808801

 ボタンを対角にするというアレンジをして、いつものポケットティッシュカバーを作ってみました。

B10808802

 裏はもちろんお揃いにするために、文化人形ちゃん柄。

B10808803

 ティッシュを入れると中が見えなくなっちゃうのがねー。可愛いピンクなのに。

---------------

001

 最近資材がゴチャゴチャしてきたので、毎日少しずつ、1箇所ずつ整理していく事にしました。ボタンが好きでけっこう買っているのと、T様より大量にいただいていたりしたので、それを仕分けしてみました。こういう仕分けに、お菓子の入っていたケースって便利ですよね・・・w 今までこれはスタンプの仕分けに使っていたのですが、こっちに転用しました。

---------------

 相方が8月の末に2泊程度の旅行に行きたいとの事で、旅行先を探したり、プランを任すから決めて手配しておいて欲しいと。予算をとりあえず考えずに、良さそうでお得で思い出になりそうな場所をピックアップして、プレゼンする事になったのですが、いやぁ、旅行先を調べてると、行きたいところが多くて困りますね。

 京都旅行が今のところ有力なのですが、京都旅行に行く金額で海外も可能だったりするので、そっと台湾を調べたり、グアムとか調べたりしてます。燃油サーチャージ考えると、やっぱ海外の方が高いですけど、たまに色々込みでこのお値段!というプランがあったりして、そそります・・・!
 真夏なのと、台風が心配なので、実際はそちら方面の海外に8月に行くのは厳しいと思いますが、ほら調べるだけならタダだし・・・!

 お金を貯めて行くにしても、どれくらいの料金なのか知っておけば目標も立てやすいですから三└(┐卍^o^)卍

 そういや夏休みに旅行を予定してる人は、そろそろ予約しないと取れなくなるかもですね。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1625 - 1 = 1624cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 文化人形柄の巾着 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

オリジナリティがあふれていますね♬
 よぉーく見たら人形柄にはピンクの水玉が飛んでいるんですね(^.^)
 旅行、楽しみですね♪♬
 一人で計画している時が特に…ネ(^_-)

おはようございます。
ボタン付きのボケットティッシュカバーって、ありそうで見たことなかった気がします。
ポチッとしたところがかわいいですね!

セットで持つ小物ってかわいいですよね!
でも、ポケットティッシュ入れると中の柄が見えなくなるの、
確かに残念です(^-^;

なので、内側の布が表に見えるデザインで計算して作ったものがあるんですが、
計算面倒だし、縫う個所は多いので気合を入れないと作れないという・・・。

旅行、素敵な行き先が見つかるといいですね!
以前行った飛騨高山は素敵でしたよ!
下呂温泉に行ったけど、周辺観光も楽しめて、
一緒に連れていった両親も満足してくれました!

kayokayoさんこんにちは!

 そう、ピンクのピンドットが飛んでいますv 水玉繋がりー。
 旅行はプランを練ってる時間が楽しいですね。よくJR時刻表を眺めて、旅を
してる気分が味わえるという上級者がいるとも聞きますが、そこまでには至らなくても、写真を見ながら、ここに行って、それからここに行って、これを食べる、みたいな流れを考えていると、もう出かけたような満足感がw

 でも調べすぎると現地での新鮮さがなくなってしまいそうで怖いかも?

-------------------
cheesさんこんにちは!

 入れ口を重ねるタイプのティッシュカバーがあまり好きでなく、でも突合せだとパカーって開いちゃうんですよねw それを留めるためにボタンをつけるようにしたのですが、ボタンがデザインのアクセントになってくれる気がします。

-------------------
ぷーたむさんこんにちは!

 内布が見えるデザインを作るとはなんと上級な!
 今回はセットなので、中が見えなくても中がどんなのかイメージしやすいので良いですが、そうでない単品の場合は、何とか外に内布を見せたい気分になってきますねw

 飛騨高山はいいですよね!私も出かけてよかった場所のTOP10に必ず入れてしまいます。下呂温泉には行けてないので行きたいですね。
 メジャーなのに行ってないところも多いですし、それでいてマイナーだけど知る人ぞ知る、みたいな所も行ってみたいし、お金と時間が無限にあればいいのにと思うのは、まさにこういう時ですねw

おはようございます!
先日フラップ付きティッシュケースを作ろうとしたのですが、裁断を間違えたみたいでサイズが変になってしまいました…
今度作り直そうと思います♪

旅行、ぜひ京都にいらしてください!
と言いたいところなんですが(京都生まれの京都育ちです)、
貴船や鞍馬、比叡山とかの山の方を除けば夏の京都はなんせ暑いです…

はぐさんこんにちは!

 作り直しは大変ですね; 印刷型紙ではなく製図だったので、もしかしたら記述ミスとかあったのかも・・・。ちょっとチェックしてみますね。

 以前も京都に夏に行ったのですが、盆地なのですごく昼間は暑いと聞いていたのですが、確かに暑かったですが、その分夜の涼しさや、川岸のさわやかさが心地よくて、日本の夏を堪能した!という感じでよかったです。
 あとお寺や神社は、それほど気温が高くなかったのと、早朝から入れるところが多くて、見る場所もいっぱいなので、夏でも大丈夫かな・・・?なんて思ってます。

 でも京都って見所が多くて、2泊だと実質2日目ぐらいしか大きく観光できないので、物足りないのではないかと・・・;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59642130

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットティッシュカバー:

« 文化人形柄の巾着 | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート