« マリンテイストのミニトート | トップページ | ポケットティッシュカバー »

16cmファスナーポーチ

B11600501

 セット用のファスナーポーチも作りました。切り替えなしで1枚で作りましたが、やはりシンプルな物をかっこよく作るって難しいですね。今までレースとかの力を借りて、センスのなさをごまかしてきたのがアリアリとわかります。

B11600503

 背面は内布と同じ布でポケット。中央で分割しています。

B11600502

 蛇足かもしれないと思ったのですが、移動ポケットのリクエストも来ているし、そういう方向性のものも少しずつ作っていかなければと思い、先日くま子さんが送って下さった資材を試しに使ってみました。こういう使い方で合ってるんでしょうか・・・;
 バッグの方にベルトをかけるループを作って、ポーチをクリップで挟んで使うようにする方が、使い勝手が良かったかもですね。
 なんだか試行錯誤になってます。

B11600504

 とりあえずシンプルな物ほど難しい、というのを痛感中。

 今回このセットは、試験的なことをしたり、初めての資材を、たどたどしく使っていて、ちょっと気になる箇所も出てきてしまっているので、ショップには出さずに、カウプレとして差し上げたいと思っています。
 季節的にこれから使える物なので、多少アウトレットな感じでも使っていただけるかなー、と。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

 1569 - 1 = 1568cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« マリンテイストのミニトート | トップページ | ポケットティッシュカバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆毎日楽しみに拝見してます(*^o^*)
かなり前の作品の質問になるのですが、お弁当トートの作り方はワンマイルバッグと一緒でしょうか?マチ部分の切り取るサイズだけでも教えて頂きたいのですが…p(´⌒`q)

おはようございます。
このポーチも可愛い♪

なんとかわいいシリーズでしょう(*´∀`)
シンプルな中にも、ボタンを留め糸の赤が効いていて素敵!
海辺のおしゃれなカフェや雑貨屋さんなんかにおいてありそう!
ボーダーのロンTとかに合わせて移動ポケットにしたら似合うな~♪
なーんて、朝からプチトリップできましたよ!

裏面のポケット、Goodですね!(^^)!
 
 ぷーたむさん、情景描写がお上手♪(*⌒▽⌒*)♬

こんにちは!
毎日ブログ拝見しています。
久しぶりにコメントさせて頂きました(^o^)

今回のセット、カウプレにしてしまうんですか…!
今度こそ!と思い、
ショップに並ぶのを楽しみにしていたのですが、
残念です…Orz

今回の柄でバネポとかもきっと可愛いと思います♪
今後もブログ、楽しみにしています(*^^*)

可愛いですねー!
移動ポケットおクリップはどちらで購入されましたか?
くま子さんの資財なんでしょうか?(>ω<;)
皮(合皮ですか?)のクリップは凄く大人っぽくてステキですね!
パンツにつけても似合いそうですし、バッグに取り付けても可愛いデザインだと思います!(人´Д`*)

まやさんこんにちは!

 毎日ご覧くださりありがとうございます。
 お弁当トートって、どの作品だったのか、ちょっと思い出せないのですが、いつの記事の作品になりますか?
 お弁当箱をいれるなら、10cm~12cmのマチがあれば良いと思います。

------------------
cheesさんこんにちは!

 お揃いでそろってくると、シリーズ物として可愛いですよねw
 背面のポケットをビニールにすればよかったなあと・・・。

------------------
ぷーたむさんこんにちは!

 何か指し色を入れないと、シンプルすぎて手抜きに見えてしまうので、いかにシンプルな物をお洒落に仕上げるのが難しいかを思い知りました・・・。
 帆布に赤い糸っていうのは、以前からとても好きな組み合わせです。
 ありきたりではありますが・・・。

 身に着ける物としての移動ポケットにするには、クリップが文具的なので、肌に触れると痛いかも、という気がしますので、移動ポケット用のクリップも入荷してみたいと思いますv

------------------
kayokayoさんこんにちは!

 ぷーたむさんの情景イメージ素敵ですよねw
 こういう使い方をイメージしてくれていると、本当に嬉しくなります。
 
--------------------

こなつさんこんにちは!

 残念ですが、普段使わない材料を使いすぎて、値段設定もすごく難しくなってしまったので、今回はカウプレという形で放出してしまうことにしました。

 またシンプル路線で頑張ってみようと思うので、ショップ用もちゃんと用意できるように頑張りますねv

----------------
チー子ママさんこんにちは!

 クリップはくま子さんに提供していただいたもので、合皮です。
 プラのクリップと違って、雑貨感がすごく強く、これだけでお洒落です。
 私も追加で欲しいので、ぜひくま子さんに購入場所をお聞きしたいかも・・・。

 こういう追加パーツって魅力的ですよね。

2012/5/12の作品でした(°□°;)かなり前でしたね…すみませんp(´⌒`q)マチなサイズ参考になりました☆お返事、ありがとうございました(*^o^*)

まやさんこんにちは!

 ご指定の記事を見ましたら、見づらいですけど製図にマチが記載されていましたね。この作品でのマチは、10cmのようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59698190

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ:

« マリンテイストのミニトート | トップページ | ポケットティッシュカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート