« 今日も観光日 | トップページ | 900万HITカウプレ »

今日はのんびり?

 昨日は朝一番にスカイツリーに行きました。早すぎてまったくのガラ空きでしたw 平日10時前にいけば、並ばずすんなりかも?
 でもお土産ものイマイチいいのが手に入りませんでした。ちょこっと缶のかわいいお菓子を仕入れたぐらい。

 かわいい雑貨なんかがあればと思ってたのですが、どうにもソラカラちゃんはかわいいと思えなくて・・・。

 カウプレに入るもの、お菓子ばっかりになるかも(=Д=; 

 今日は近場に買い物に行く程度で、観光はしないらしいので、少しのんびりできそうです。

 昨日は2万歩以上歩いていて、足が痛いです。

 それにしても、毎日3食の、4人分の食事作りと洗物が、めちゃくちゃ大変です。
 二人分なら、一人分のついでで作れますが、4人分って手間が二倍っていうわけじゃないですね。二乗に感じます。それぞれの好みや分量も意識しないといけないので、慣れないときついですね。
 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 今日も観光日 | トップページ | 900万HITカウプレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スカイツリー、ラッキーでしたね(ゝω・)
 マスコミが大げさというか、あおっているというのか?
 家事、おきばりやす!(@_@)
 でも 疲れないように… 無理だよね(*_*;

連日お疲れ様です(°_°)

ご飯大変ですよねT^T
私わほぼ毎日
大人5人分と子供ようのご飯作ってます!
しかも1人わ糖尿病…。

ゆっくり、休んでください(^^)

kayokayoさんこんにちは!

 やっぱり混んだ時間が避けられたのは、本当によかったです。ゆっくり上空からの景色が堪能できて、母としても良い思い出になったのではないかと。
 ただ春特有の霞で、富士山が見えなかったのは残念です。

--------------
めるんさんこんにちは!

 めるんさん5人分の炊事お疲れ様です!
 うちも母が糖尿病で、味付けや品揃えにすごく気を使います。
 まだ子供用がない分だけ楽だったと思いますが、ご飯作りだけでもかなりの労働だと思いますね。

 よく料理をしないような人は、主婦は暇だろうとか言いますけど、買出しして食事を作って出して、洗物をしてというのを×3回してると、正直それだけで1日が終わるといっても過言ではないような・・・。
 冷凍食品や半レトルト、惣菜を駆使しないと毎日は本気で厳しいと思います。おかずのネタも早々に尽きる><

 昔は親の手伝いもろくにせずに、母に家族分の炊事を全部させてたことをすごく申し訳なく思ってます・・・w ご飯に文句言ったりして、本当にごめんなさい!みたいな・・・。

息子が修学旅行でそちらに行ってます。
田舎もんの学生がいっぱいいたかと思います。
あたしも行ってみたいなあ~。

こんにちは、
MACKさんのことだからきっと完璧なおもてなしをなさっている事でしょう。
こちらに呼んで孝行していらっしゃるMACKさんは凄いです。
お身体に気を付けてくださいね。

memeさんこんにちは!

 修学旅行生、あちこちで会いましたよー。スカイツリーでも、たくさん楽しそうにしていましたw あーあのこ、あの男子が好きなんだろうなあ、っていう甘酸っぱいやりとりなんかも目撃してしまいましたがw
 東京近辺は、史跡より買い物系が観光のメインになりがちなので、お小遣いがいっぱい必要なのが難点ですね

---------------
しろねおれおさんこんにちは!

 親孝行になったかどうかはわかりませんが、満足して帰ってくれたようなのでよかったです。何気に母が健脚で、そのあたりはすごく安心できました。
 毎年行き来しても、何十回とはもう会えないんだと思うと、1回1回がすごく大事に思えてきました。
 電話でのやり取りも増やしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59476468

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はのんびり?:

« 今日も観光日 | トップページ | 900万HITカウプレ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート