« ハギレを使ってミニ巾着 | トップページ | フラップミニポーチ(フクロウ) »

ミニ巾着その2

B08199901

 色違いで同じ布が同じ分量残っていなので、色違いのペアになるようにしようと思って作成してみました。

B08199902

 そんなに広い用途に使えるものでもないのに、小さいせいで作成難易度が高い。

B08199903

 何度縫い直しても、どうしても布を噛んで仕上がってしまいました。もう諦めて自宅用に・・・。この内布に使った布が、シワになりにくいのを売りにしているシャツ地のようで、折り目がすごくつきにくくて、それのせいもあるのかなあと。青い方は綺麗に出来たので、技術不足とは思いたくないけど、たぶん技術不足です。

 しつけまでしたのにw

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1767 - 1 = 1766cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« ハギレを使ってミニ巾着 | トップページ | フラップミニポーチ(フクロウ) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ウゥッ ぐやじい(。>A<。)
 最後に決まらないのはホントに悲しいですよね↘

kayokayoさんこんにちは!

 ほんと最後の最後なのでw 諦めずにもう1回ぐらい縫いなおしても良かったかもです。諦めたらそこで試合終了です。
 がま口で最後の口金で失敗した時ぐらいのダメージが、こういうのにもありますねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59410500

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ巾着その2:

« ハギレを使ってミニ巾着 | トップページ | フラップミニポーチ(フクロウ) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート