« 作り方:一枚仕立てのトートバッグ | トップページ | 12cmファスナーポーチ »

動物とお花の別マチトート

B07705401

 またまたアイロン前撮影ですが; 写真を撮った時間が悪かったみたいで、色がいまいち表現しきれていませんが、かわいいピンクです。

 みぃママさんにいただいた布です。
 

B07705402

 アニマル柄部分を隠さないように飾るのが難しかったので、洋服みたいな縦にレース。

B07705403

 内側は色鉛筆で描いたようなキノコ柄!Hisaさんより、ご提供いただいた布です。
 全体的にお子さま向けの色構成ですかね。3歳ぐらいのおじょうちゃんが持ってると、かなり可愛いかもですw

 表地のアニマル柄の布は、小さめのカットクロスだったので、このバッグを作ったらほとんどなくなってしまったのですが、12cmのファスナーポーチ程度なら作れそうなので、小物を作って使い切りたいと思いますv

-------------------

インテリア時計のクロッククラック

 一人暮らしをはじめる人に、引越し祝いに何か・・・と思っているのですが、色々探していて、時計はどうかなあと。1部屋に1個あれば十分だし、インパクトがありすぎると、趣味が合わないとなんともいえない感じになるのが難しいですがw

 このショップの時計、どれも可愛くて、自分が欲しくなってるっていう。
 鳥かごデザインに時計がついてるやつは、小鳥モチーフ好きの母に、母の日のプレゼントとしていいかも。
 いかにも目覚まし時計!っていうレトロデザインのも可愛いし。どうしようかな~。壁掛け時計は複数あると困るけど、目覚まし時計サイズだったら、トイレに置いたり洗面所に置いたりキッチンに置いたり、置く場所がいっぱいあるので、喜んで貰えるかなあと。

 引越し時に買ったうちのリビングの時計と同じ物もありました。これ結構デッカイですw
 設置すると見た目的には気にならないけど、届いたときはペラくてびっくりしました。

 でもそのおかげでかなり軽いため、大きいけど電池交換は全く苦にならないし、壁への負荷もかなり少ない感じです。
 たぶんこの切り紙みたいなデザイン系統の時計は全部、この時計と一緒の薄い材質だと思います。そういえばこれ、ハンズとAfternoonTeaにも置いているのを見かけました。実物を見てみたい場合は参考に・・・。

 お!これ可愛い。もしお祝いで時計が被りまくってもコレなら邪魔にならない・・・w お値段も手頃でいいかも!と、思ったのですが、残念、一番好みっぽいのは売り切れでした。惜しい。

 このお店、よくよく見ると、取り寄せになっちゃうのが結構あるかも?

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1780 - 10 = 1770cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 作り方:一枚仕立てのトートバッグ | トップページ | 12cmファスナーポーチ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
一人暮らし、懐かしい響きが、、、(^^)
可愛いものが沢山あると困りますね、でもどんな物になるのか興味深々。

カワイイです♪(´ε` )
 バッグの中の小物なら私でも持てるよね(^_-)
 赤の無地は薄手のデニムでしょうか? 
 縦のレースはお初にお目にかかります。オシャレ~♪(*´▽`*)

追伸
 私、時計フェチです(^0^;)
 各部屋にはもちろん、洗面所、お風呂、トイレにも時計が…
 (普通かな?)
 腕時計もまあまあありますが、自動巻きを二日以上
 ほっておけないので、その一個だけを使い続けています。
 使わない他の時計は電池を入れ替えるだけになっています(。>ω<。)

しろねこれおさんこんにちは!

 初めての一人暮らしって、必要な物を買いに行って、飾るだけの雑貨を買ったり、使いにくい形状のものを買ったりして、買い物失敗も多いですよね・・・w それも経験ですが。
 引越しの達人、一人暮らしの先輩として、恥ずかしくない物を選ばなければ・・・!

 正直自分が一人暮らしを始めた20年前と比べ、便利なもの可愛い物が溢れかえっていて、昔より選ぶのが難しい気もしたり;

------------------
kayokayoさんこんにちは!

 赤の無地部分はなんだろう・・・薄手の帆布っぽくもありますが、ツイルっぽくもあり。
 裏表すらわかりません;

 kayokayoさん邸には時計が多いですねw うちもトイレには時計あります。でもお風呂や洗面所にはないですね。あると便利だと思いますが、置く場所がなくw 時計マニアとしてまだまだでした・・・!

 腕時計も何本かありますが、いつも使うのは同じ1本です・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59398884

この記事へのトラックバック一覧です: 動物とお花の別マチトート:

« 作り方:一枚仕立てのトートバッグ | トップページ | 12cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート