« フラップミニポーチ(バラ) | トップページ | 和柄のミニトート »

フラップミニポーチ(花柄)

B084096

 ファスナー在庫的にとりあえずラストの1点です。

B08409602

 大人っぽくなりました!

B08409603

 ファスナーのはしっこ、折ってから縫い付けてますけど、そのままべたーっと縫い付けてしまっても大丈夫な気がしますね。

------------------

 私は基本的にギャンブルはしないので、パチンコなんかは全くの未経験です。競馬は1度だけ、その昔ダービースタリオンという競馬ゲームの仕事をお手伝いした時に、丁度その頃は府中市に住んでいた事もあり、経験しておこうと行った事がありましたが、それ以降は全くです(ビギナーズラックもってしても当たらなかったですしw)。

 宝くじは親に頼まれて買うついでに、自分の分も買っていましたが、親がもう「こんだけ買っても当たらないなら、もうこれからも当たらないだろう」と、買うのを辞めてしまったので、私も買わなくなりました。
 最近はこんな風に買うのを辞めた人が多いのか、宝くじも売り上げが相当落ちているそうで、額を増やしたり、当選数を増やしたりはしてるみたいですね。

 何はともあれ、賭け事に使うお金は無駄になるだろうと思ってる人が、今は多いということですよね。以前もこのブログで少し話題にした時、宝くじすら購入したことがないというコメントも多数つきましたし。

 でも、楽天でtotoが買えることを今更知って、ちょっと買ってみたい衝動にかられています。運試しっていうのもありますが、1口だけ買って、発表の日までドキドキしたい。
 宝くじ系の醍醐味って、買ったその日から発表の日までの間、もし当たったらああしたいこうしたいって、考える時間が楽しいんですよねw 自分が何が欲しくて、何がやりたいかというのを深く考えるきっかけになるというか。

 関節リウマチが発症して通院をはじめたばかりの頃、2ケ月に1回の通院の日に、200円でロト6を1口だけ買っていました。

 毎日のように将来が不安になっていたのですが、1等当選したら病気が治らない、はずれたら病気が治る、みたいな花占いみたいなことをしてました。
 もし1等が当たって病気が治らないという風になっても、1等の金額があれば楽に暮らせるし、もしはずれても、病気が治るってことだからオッケー!みたいなw
 

 ロト6は毎週抽選の発表がありますが、それは一切見ずに、次の通院の時に、購入した売り場に行けば「1等出ました!」という看板がなければハズレって事がわかるので、いつもドキドキしながら売り場に行ってましたw

 1年ぐらいで辞めてしまったのですが(そういや末等すら当たらなかったかもw)、今なんとなく、あのドキドキと、もし当たったらどうする?という想像を楽しみたいという気分になって、1口買ってみようかなあと。

 サッカーの知識があれば、totoはかなりいい線行くらしいですけど、知識がないのでBIGなんかでw 

 当たったらヨーロッパ旅行に行きたいなあw(気が早い

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1764 - 1 = 1763cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« フラップミニポーチ(バラ) | トップページ | 和柄のミニトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ファスナーの端っこって、折るのとそのまま、どっちが見栄えが良いのか…と悩むサイズの時が有ります(´Д`;)
折っておけば間違い無いんでしょうけど、伸ばしておくとピッタリしてる時も有るのでどっちがいいかなーなんて思って挑戦して失敗する時が多いですw
縫い直しってメンド臭いですよね(ぁw


宝くじは最近買ってないですねー。
宝くじがギャンブルって知らずに、購入しちゃいけない高校時代に10万当選して、親にバレて没収されたのが1番高額当選でした…(´;ω;`)
最近では「夢を買うお金が無い!」とか言っちゃうんですけど、布を買う方につぎ込んでる所為だと思われます(*ノ∀`)

当選確認するまでのドキドキと「万が一当たったら…」とか妄想するのが楽しいので、気持ちはよく解りますw

ポーチ、3つとも大人ですね。
 3つ並べられたらどれを選ぶか、メッチャ悩みそう(@_@)
 
 ロトは宝くじ売り場を見かけると5回連続でを買っています。
 3つの数字も当てられないのに6つもだなんて…(*≧Δ≦)
 と思うのですが、当たったら何をしようと夢を見てネ(^_-)

チー子ママさんこんにちは!

 ファスナーの端処理は本当に頭を悩ましますね。キャラメルポーチなら圧倒的にべた付けなんですけど。
 縫い直しは勇気がいります。面倒くさいですし、布の傷も気になりますし。

 親にばれて没収の10万はもったいなかったですねw その10万の行方が少し気になりますがw

 布も夢です!布山は夢山で宝山です、と言えるはずです!
 宝くじは当たらないと何もできませんが、布は使えますから100%実現可能な夢といえるかもw

---------------
kayokayoさんこんにちは!

 デコレクションズさんの布の中でも、大人っぽい部類の布を使いました。並べておくと、可愛いと思います!

 連続購入はいいですね。自分のラッキーナンバーで買い続けるのにすごくいいかも。
 本当に数字を当てるって難しいですね。予知能力が必要ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59445742

この記事へのトラックバック一覧です: フラップミニポーチ(花柄):

« フラップミニポーチ(バラ) | トップページ | 和柄のミニトート »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート