« ファスナーポーチストロベリー | トップページ | 金魚柄巾着ピンク »

ファスナーポーチしずく柄

B092060

 これからの季節によさそうな、しずく柄でもつくってみました。

B09206002

 レースの合わない柄なので、リボンを縫い付けてみました。マチはフェイクバスケットにしましたが、本当はデニム系があればそれがよかったんですよね。ちょっと手持ちで見つからなくて。

B09206003

 何気に内側も雫柄。

 今週も週末は学校です。

-----------------

 デコレクションズ さんのショップサイトのブログで、当ブログ掲載の作品群を多数掲載していただきましたv ベタ褒めされてて、照れもだえしてしまいそうです。

 たくさん掲載していただいたのを一度に見ると、こんなに作ってたんだなあとびっくりするぐらいのラインナップになっております。

 どんな風に紹介されているか、ぜひ見ていただきたいかもw 今ならデコレクションズさんのサイトの左のフレームに、見覚えあるうさぐるみの姿が・・・!?

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1669 - 1 = 1668cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« ファスナーポーチストロベリー | トップページ | 金魚柄巾着ピンク »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

季節の先どりになりましたね。
 生地合わせのセンスは尊敬していますが  
 手持ちの資材もハンパないと想像しちゃいます(*´ー`*)

 みなさぁーん!
  デコレクションズをぜひぜひのぞいてみてください!
  デコレクションズ ブログ《英語》をタップしてみて(^_-)

おはようございます。
デコレクションズさん見てきました。
ずらーっと並んだ作品の数々、圧巻ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
JUNJUNさんのコメントに思わずそうそう!とうなずいてました。

ファスナーは難しそうで小物に使ったことないのですが、ファスナーポーチを何個も見てたら作りたくなってきました。挑戦してみますo(^_^)o

デコレクションズさん見ました。

ほんと、すごい数!

一日30時間は嘘じゃないかも…?

めちゃくちゃいっぱい紹介されてますねー!!
デコレクションズさん専属の作家さんのよう!
MACKさんのブログを見て購入した人、たくさんいそうですねー
すごい!(≧∀≦)
いまホビーショーに来てるんですけど、デコレクションズさんも出展してて、買おうかどうか迷ってます…

こんにちは。
早速気に入ってきました〜。
毎日更新されてて毎日見てるのと違っていっぺんに見ると壮観ですね。
やっぱり可愛いものだらけ。
デコレクションズさんでポチりたくなっちゃう。
思うツボですね(笑)

kayokayoさんこんにちは!

 これがショップに並ぶ頃にはちょうど良くなってそうな気がしますw
 手持ちの資材の量については、ええ、もう資材で店が開ける規模になってます。自室は倉庫と化して・・・。
 
------------------
はるはるさんこんにちは!

 写真も大きく掲載していただいているので、インパクトすごいですよね。

 ファスナーは、一度マスターすると、作品のバリエーションが一気に広がるので、ぜひチャレンジしていただきたい資材かも。
 私のファスナー使いの変遷としましては、キャラメルポーチからスタートしています。

 いまさらですが、初心者の人が段階的に難しい物が作れるように、ランクアップ小物レシピという概念で作っていくのも面白いかな?と思いました。
 今まで自分もかなりファスナーで苦労したので、最初に作ったのがコレだったら苦手意識を持たなかったのにな、と感じる作り方等もありましたので、そういうのをうまくまとめられたらいいなと。

-------------------
ごまさんこんにちは!

 毎日更新すると、数ってすごくなるんだなあといまさらながら。更新のお休みや、作品自体の更新がなかった日などは年間で50日ぐらいはあると思うのですが、それでも300作品出来ちゃうって事ですもんね・・・。

 ふいに思いつきましたが、レシピを365個作るというのを目標にしてもいいかもですね。一日1個、毎日違うものが作れる充実のレシピ群!とか宣伝してみたい、その一心でw

なおちんさんこんにちは!

 紹介したあとの、購入しました!という報告を聞くたびに、オススメした責任は取らねばならぬ・・・という義務感が生じ、レシピ作りに力が入ってしまいます。特にハギレセットは、買うと中々減らないというのを身をもって体験しているので、その消費については全力出します(自分のためにもw)。

 ホビーショー、私も行ってみたいですw 毎回学校の授業日と重なるんですよね・・・。キルトショーはたいてい試験日だし。お気に入りのショップさんの出展があると知ると、いけないと悔しくてたまらないですw ぜひレポートを!

--------------------
くま子さんこんにちは!
 
 完成品がずらっと並んでると、充実してる感じがすごいですよねw
 今は手元から離れたアイテムも多いので、ちょっと懐かしい感じも。販売したものもあるので、「ふふ、ここに掲載されてる作品、今私の手元にあるのよ」と、ほくそ笑んでくださった方もいるのではないかとw どれも世界に1つだけ、なので。

 ブログにはじめて読者がつきはじめた時にずっと、「このブログは俺が育てた」と読者の人が思い、自慢してくれるようなサイトにしたいと言い続けていましたが、やっと階段が1段上がれたのだと、感慨深いです。

 昔の常連さんで残ってくれている人も多いので、その方たちに「最初からビッグになると感じていた、俺の目に狂いはなかった」と、誇らしく思ってもらえるようになりたいです。
 そして新規さんには「こんなブログがあったなんて!知らずにいていままで損してた!」って思っていただけるようにしたいですねw

こんにちは。
コメントのお返事にまたお返事するのはキリがない気がしてダメかもですが(笑)
私うねごろさんを知ったのはハンドメイドをし始めの去年の今頃でした。
そのときに「こんなブログが〜」って思いましたよ。
写真も作り方の説明ももちろん作品も全部素敵で…。
MACKさんは私の永遠の憧れです。
…なんか別れの挨拶みたいですが(笑)これからもよろしくです(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59528174

この記事へのトラックバック一覧です: ファスナーポーチしずく柄:

« ファスナーポーチストロベリー | トップページ | 金魚柄巾着ピンク »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート