« ファスナーポーチイエロー | トップページ | ファスナーポーチしずく柄 »

ファスナーポーチストロベリー

B091060

 先日使ったのとはまた違うイチゴ柄で作りました。

B09106002

 底の赤にあわせて、今回はファスナーも赤に。
 背面にはバテンレースを。

B09106003

 赤をテーマカラーにしてみたところ、シンプルでさわやかな感じに仕上がったかも?

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1670 - 1 = 1669cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

 

« ファスナーポーチイエロー | トップページ | ファスナーポーチしずく柄 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いつも素敵な作品に見とれてばかりです。
いくつか型紙を利用させていただいてますが、このポーチの型紙ってレシピ一覧にありますか?
見てみたのですが、ちょっとわからなかったので・・・。
お忙しいのにスミマセン。

このレシピは、060 作り方:パッチワークポーチですよ♬
  おせっかいでした(^_^;
 
 レースの使い方、素敵だし、タブが二つついていますね。
 しかも、柄が別々。こりゃあ またセンス抜群!
 底の作りが大好きです♥♡♪
 縫うところが多そうで、なかなか腰があげられません( ^-^)/(T-T )
 

kayokayoさん。

なるほど~♪
ありがとうございました。
確かに大変そうですね。でもとっても可愛い♪

会社のお昼休みにデコレクションズさんのブログを見ていたら!
うねうねごろごろさんが大々的に!取り上げられてますね!
なんだかわがことのように誇らしく、またうれしく思いましたよ!

いつかイエローポジションでいいから縫物戦隊に加入したいです(´∀`*)

ゆぅ。さんこんにちは!

 kayokayoさんが教えてくださっているように、060のレシピのアレンジ版です。
 内布の使い方を外布にも反映した感じを考えていただけたらと。

 裁断サイズは27*27の布を用意していただき、幅23cmで一度裁断しまして、それを中心でまた裁断し、2枚にします。縦になが細くあまった布を、23cm幅にカットして、それを底のマチに使います。

-------------------
kayokayoさんこんにちは!

 レスが遅れがちだったので、このフォローはすごく助かりましたv

 縫う部分はちょっと増えてしまいますね。でも底の分が一箇所増えるだけなので、それほど手間ではないかも?
 ただファスナー付け自体が腰を重くしてる気がしますw

---------------------
ぷーたむ さんこんにちは!

 紹介の許可を昨日の夜に出させてもらったのですが、ぷーたむ さんのコメントを見て、早々に公開されているというのを知りました。早くてびっくりw
 画像を集めるのも大変だったのではないかと思うぐらい、たくさん紹介していただきました。
 
 褒められてしまうと調子に乗って、また次の消費レシピを考えたくなってしまいますw

MACKさま
この度は数々のステキな作品を掲載させて頂き、ありがとうございました!
本当に画像を集めるだけでも大変だったので(笑)、MACKさまの作成時間は
どのぐらいかかったのかと考えながら感謝でいっぱいの気持ちになりました(涙)
デコレクションズのトップページの左側にうさぐるみちゃんでMACKさまの作品を
見られるバナーを貼りました。
今後ともデコレクションズをどうぞよろしくお願いします。
感謝の気持ちをこめて♪

見ました! デコレクションズさん
 すばらしい\(^o^)/うれしーい(*'▽'*)

デコレクションズさんこんにちは!

 大きく取り上げていただき、本当にうれしいです。人気のショップさんの中で自分の作品が見られるなんて、今までかつてない経験に、落ち着きを失う小者っぷりを露呈しております。
 たくさんの人の目に触れる機会をいただけ、たくさんの人に見られているという自覚をもう一度しっかり持ち直さなければと思っています。

 レシピを増やして、どれから作ろう迷っちゃう!ってみんなを良い意味で困らせたいですw

--------------
kayokayoさんこんにちは!

 こういう風に喜んでいただけると、「あ、このブログってやっぱ読者あってこそなんだな」って再認識してしまいます。自分のことのように喜んでくれる、こういう出来事を誇りに感じてもらえるのって、愛されているような、不思議なくすぐったさが生じてきますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59523474

この記事へのトラックバック一覧です: ファスナーポーチストロベリー:

« ファスナーポーチイエロー | トップページ | ファスナーポーチしずく柄 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート