« アリスの別マチミニトート | トップページ | キノコ柄のファスナーポーチ »

一枚仕立てトートキノコ柄

B074999

 一枚仕立ての大きめトートを、インパクトあるキノコ柄で作りました。この布は以前、みぃママさんにご提供いただいたものの1枚です。3色で頂いているのですが、今回は赤を使わせていただきました。色違いで3種作りたかったのですが、全部をキノコ柄で作るとにぎやか過ぎて目が痛いと思い、バスケット柄をあわせたのですが、そのバスケット柄自体が足りなくて、色違いで作るという夢は断たれてしまいました。残りの2色は別のものを作りたいと思います。

B07499902

 底は茶色に白の水玉に。全体のバランスを考えると、ここもバスケット柄を持ってこれるとよかったのですが。

 レシピでは50cm買いの布をほぼ使い切って1点完成する感じですが、今回口布や持ち手を別布にしたので、少しあまりました。

 あまり布はファスナーポーチにしてしまおうかと思います。うまくいけば、このトートバッグ収納用にできないかな・・・とw

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1880 - 48 = 1832cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« アリスの別マチミニトート | トップページ | キノコ柄のファスナーポーチ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

宝箱のようにアイデアが湧き出てくるのですね~♪(´ε` )
 あとの二色も期待がBig!
 いつも感心するのと嬉しいのが写真です。
 レイアウトが愉しいヽ(^o^)丿
 今日はバッグのインパクトが強いので、飾り物なし。
 お家の中で、無機質だけど、
 生活感がほんの少し感じられ、Good!です。
 なぁんて生意気に分析しちゃった(^_^)ゞ

うわぁ・・・とってもイイ!!
インパクトがある柄なので、ミニトートにぴったりですね。
切り替えがバスケット柄なのが、ナイス!です♪
色違いで3点ならぶと、また、イイ感じになりそうですね~

今日から消費税UP・・・街に出るのがコワイです(^_^;)

kayokayoさんこんにちは!

 この布は派手で大柄なので、大物を作らないとうまく使いこなせないので、残りの2枚は結構悩んでいます。バスケット柄をあわせてお揃いにせずとも、無地をあわせても可愛いかもしれないと思うようになってきました。

 いつも写真を褒めてくださってありがとうございます。撮影に適した場所がないか、作品を持ってウロウロしてるかいがあるというものですw
 
 でも赤の撮影はめちゃくちゃ難しいです・・・。

-----------------
ママナマナさんこんにちは!

 この柄は布の状態だと、どう使うかすごく悩むのですが、形になるとすごい魅力的です。写真だと派手すぎる感じに見えますが、実物はもう少し落ち着いて見えます。
 キノコがリアル寄りで、しかも毒キノコ柄なのですが、ヨーロッパでは幸福の象徴になってるキノコなので、持ち歩くアイテムとしてもいいかも。
 
 消費税アップ、ついにはじまってしまいましたね。児童手当がもらえる家庭なら、5月に申請をすると1万円支給されるので、実質増税分をフラットに出来ると思いますが、そうでなければ、家計費が満遍なく3%アップ・・・!
 お店によって内税だったり、外税だったり、表示が混在してるので、安いと思って買って、税金でギャッってなる事があるかもしれないのが、同じく怖いですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59387636

この記事へのトラックバック一覧です: 一枚仕立てトートキノコ柄:

« アリスの別マチミニトート | トップページ | キノコ柄のファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート