« 金魚柄巾着紺 | トップページ | タグ作り »

マツケさんで布購入

 服地・布地のマツケ さんにて、不足気味だった布を購入しました。消費量より補充量の方が多いというのは相変わらずです;

01

 ↑この定番の水玉布を1mずつ購入しました。厳選して5種!本当言うと全色欲しいぐらいなんですが。

02

 先日使い切ってしまっていた、保冷シートは50cm購入。値段が高いのがネックですね。

03

 トリックバスケット系はこれと

04

 こちらで。各50cmの購入です。

05

 和風柄で可愛いのが!悩みまくって1色のみ50cm購入しましたが、これまた全色欲しいぐらい。可愛い系和柄ってたまりません。このシリーズの雲柄とか市松模様も可愛い。

 色合いが日本的な色っていうのもいいですね。

 お弁当袋なんかを和柄で作ると絶対可愛いと思うのです。

 この布は外側でメインに使っても、内布に使っても合いそうなので、あっという間に使い切ってしまいそう。

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 金魚柄巾着紺 | トップページ | タグ作り »

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

布地の買い方も参考になります。
 まだネットで買い物デビュー出来ない私です(^-^; 
 この連休中に布地屋さんに足を運んで、選んできます。
 ほしい柄ばっかしでちょっと怖いですが…(*_*)
 私も布地の種類は違いますが、
 山のように積み上げているんですが、ネ

私も和柄大好き(*^_^*)
最近の和柄て、いかにもってやつやなくて、ほんわかするかわいい柄が多いよね(^^)
私はこの梅小紋の紫持ってますflair
こないだは和ろうそく柄買いましたsmile
珍しさに惹かれてつい(笑)

このま水玉シリーズ便利そやなぁ思いつつまだ手を出してません(苦笑)

最近はHINODEYAさんがオリジナルブランドの布販売するようになって、ちょこちょこ集めてます(^^)

ウッド柄がほしいけど、やっぱ人気でほしい色は売り切れやったsweat01

こんにちは。
私もトリックバスケット柄が欲しくてマツケさんに行ってきましたが
欲しいものはことごとく売り切れでした(泣)
なのにやっぱりちょっと買ってしましまいました。
消費より購入の方が多いのでいつまでたってもなくなりませんね。

くま子さん
ファブリックイセキさんでマジックバスケットで探したら幸せになれます。
マツケ2ndで検索してもいいかもしれません。

MACKさんが、以前にオススメされていたアリス柄黒と白で買いました。
本当にかわいい…何縫おうかな~(^▽^
金魚3部作もすごく素敵ですね。
こちらで紹介された布を探すのも楽しみの一つです。

kayokayo さんこんにちは!

 本来布購入は、実物を見て決めるのが一番ですよ~。手に持っていれば買いすぎかどうかというのもすぐにわかりますしw
 ネットだと重さもかさばりもわからないので、置く場所もないのにたくさん買ってしまったりもしますね。送料無料にするために、今は必要ないけどいつか使うかも。。。というものを買うことも多くて。なのでお店がそばにあるなら、お店で買うのが一番だと思います。
 
 ただ目的のものがどうしてもお店で見つからないとき、ネットでは簡単に見つかることがあります。本などはその典型で、何軒も本屋さんを歩いて探すより、amazonでタイトルを検索したら一発ということはよくあります。
 これからネットに押され、地元のお店が減っていく傾向もあるようなので、ネットでのお買い物にもチャレンジできるようになっていると、長い目で見ていいかもしれません。
 ただネットでの買い物は、カードが必要だったりしますし、ハッキングされたらどうしようという不安は付きまといますねw

----------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 いかにも!っていう柄だと、デザインするのが難しいですが、この少しアレンジされた和風テイストの強いシンプルな柄だと、モダンな感じですごくかわいく使えそうです。大正っぽいせいか、綿レースがすごく似合いそう(着物に白いエプロンみたいな感じでw)。

 HINODEYAさんもオリジナルブランドをはじめたのか!チェックしてみようw

 ウッド柄個性的でいいですよねw 私もちょっと欲しかったのですが、売り切れでした。もしかして同じ色が欲しかったのかもしれないw

-----------------------
くま子さんこんにちは!

 再入荷は頻繁ですが、売り切れ多いですよね。今年もトリックバスケット柄って人気みたいですし、夏に向けてのアイテムにいいですもんねw

 しかし本当、出来上がるものより布が多いw
 使っても使っても減らない。
 ハギレを残さなければもう少しいいペースで減ると思うのですが、捨てるなんてとんでもないという気持ちが!

------------------------
morizさんこんにちは!

 ファブリックイセキさんを見に行って私も幸せになりましたw マツケさんは売り切れペースが速くて、欲しいときになかったりするんですよね。次売り切れだったらこちらもチェックしますw

 アリス柄入手おめでとうですv あの布は本当に可愛いから、シンプルなものでも映える気がしますね。柄をうまく出すのが難しいと思いますが、結構パターン化されているので、面で見せるようにすると、結構扱いやすいかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59528286

この記事へのトラックバック一覧です: マツケさんで布購入:

« 金魚柄巾着紺 | トップページ | タグ作り »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート