« 12cmファスナーポーチ | トップページ | ハギレを使ってミニ巾着 »

シューズキーパー他、自宅用のもの

01

 だいぶ暖かくなってきて、靴を履きっぱなしにしていると、汗と臭いが気になる季節になってきました。
 頂き物のハギレを使って、一枚仕立ての簡単なシューズキーパーを作りました。
 中にはお茶パックに詰めた重曹と、綿が入ってます。

02

 パイピングの練習に、タオル地の布巾を作りました。正方形ではなく、若干長方形です。

03

 それなりに出来てるかな?自宅の洗面所の鏡拭きにしようかと思います。
 パイピングに自信がついたら、パイピングを取り入れた物を作ろうかと思っていたりします。

-------------

 もうすぐ30万HIT区切りにしてからの、次のカウプレが近いのですが、抽選や発送の時期に、母達の上京があるので、いつものように迅速に処理できなさそうです。

 なので、次のカウプレはきりよく900万HITで開催しようと思います。母の東京観光の案内で、東京のお土産を買う機会があるし、次はかなり大きな区切り数字のカウプレになるので、東京みやげをお入れするような、ちょっと豪華な物を考えています。
 しばしお待たせする事になりますが、よろしくお願いします。

 4月分のショップも、母達の上京が終ってからオープン予定です。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1769 - 1 = 1768cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 12cmファスナーポーチ | トップページ | ハギレを使ってミニ巾着 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

何を作ってもセンスがおよろしくて(*^-^*)

 親孝行を十分にしてさしあげて下さい。
 母親と娘ってホントウにいいですよね(^-^)
 姉妹にもなるし、同士にもなるし、
 ご亭主の愚痴も言い合えるし、
 時にはライバルになることもあったりして(^_-)…
 

 

可愛いシューズキーパーですね。
900万hit のカウプレとshopのopen 楽しみに待ってます~♪

kayokayoさんこんにちは!

 親孝行、あと何年できるかわからないですもんね。父が数年前に64歳で他界し、母は今年で65歳になります。正直親が60代で死ぬと想像していなかったので(70歳はいくやろ!って思ってましたorz)、父には本当に何も親孝行できませんでした。
 カナダでキングサーモンが釣りたいとか言ってたので、カナダは無理でも、せめて北海道で鮭を釣るぐらいの事はさせたかったです。

 その分母には、いろんな場所を見せて楽しませたいです。足腰が元気なうちにw
 私自身もw

--------------------
cheesさんこんにちは!

 こんなファンシーでキュートなピンクですが、相方の靴用だったりします(なので四角くてデカイw)。会社用の黒い革靴にこれを入れておくと、なんともいえない不思議な空間が玄関に広がりますw

 カウプレは現状のペースだと4月の最終週になると思いますが、うっかり賞味期限の短めのお菓子なんかを買ってしまった場合は、それに合わせてやっちゃうと思います。

MACKさんこんばんわ!
久しぶりにコメントさせていただきました

パイピング すっごくお上手ですねw(゚o゚)w
とてもきれいに縫えてるんじゃないでしょうか

私 パイピング苦手で 
ついつい バイアステープの代わりにレースで包んでしまうので
私も 練習してみようかな と思います

カウプレもショップも楽しみにしてますヽ(´▽`)/

こんばんはー!
シューズキーパー素敵です!
見た感じ、構造としてはサシェ巾着の裏地なし版といった感じでしょうか?
こちらのサシェ巾着を6つ作り、息子の友達とその弟くんたちにバレンタインチョコを入れて贈りました(下の娘名義で)。
無地の水色×白地に水色ドット、黒いひもで結びました(*^^*)
形が可愛いと、すごくすごく好評でした(*´∇`*)

フリマ用にミニ巾着やバネポーチ、角丸トート
子どもたち用にファスナーポシェット

気づけばうねごろさんパターンの作品を沢山作ってます!
これからもブログ楽しみにしてます(*´∇`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59402705

この記事へのトラックバック一覧です: シューズキーパー他、自宅用のもの:

« 12cmファスナーポーチ | トップページ | ハギレを使ってミニ巾着 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート