« 持ち手付き巾着オレンジ柄 | トップページ | 50cm消費の1枚し立てトート »

ペンケースオレンジ柄

B0700950201

 これも糸調子合わせに苦戦してしまいました。ミシンがおかしいのかなあ。針が悪いのかなあ。糸がツルツルしてるせいかなあ・・・。

B0700950202

 飾りステッチの端っこもいまいちな感じー。アウトレット宣言してしまおうかっていう。
 たぶんこれ、飾りステッチの部分はほどけてくるかも。

B070095

 セットになると破格に可愛い。でもアウトレット(悔しいw。

--------------

 変わった柄を探してて、驚愕のカタツムリ柄を発見。使い方が難しいけど、子供も喜びそう。

 こういう水玉柄もハイセンスでいいなあ。カラーバリエの展開もあるし、コレでシンプルなトートバッグなんかを作ると、服に合わせやすそう。

 このショップ、服地にいい感じの布も多くて、服を作りたくなってきます。Yシャツの型紙を買ったのに、全く作ってないなあと遠い目をしつつ、ゆっくり時間をかけて丁寧に1着、仕立てる事にチャレンジしてみようかなあと。

 洋服は簡単なスカートやチュニックぐらいしか作った事がないので、作れるようになりたいなあと思ってます。
 型紙を写す作業がまず面倒くさい、って思っちゃって腰が重いのですがw

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1986 - 1 = 1985cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 持ち手付き巾着オレンジ柄 | トップページ | 50cm消費の1枚し立てトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お洋服を縫ってみたいけどなかなか腰は上がりませんね。
今までの最大はエプロンですが裁断と印付けが大変でした〜。
布を広げる場所の確保がまず難しい。
変わった柄でアロハシャツとか縫ってみたい。
…妄想だけ広がります(笑)

くま子さんこんにちは!

 洋服だと、作った物が外に出て着られるぐらいのクオリティじゃないと・・・でもそこまで腕がないかも・・・という、負のスパイラルもありますw
 あとやっぱ、大きい!っていうのもw 
 裁断するにも、一番大きな裁断マットがないと難しいですよね。ずらしながら写してると絶対にずれていく;

 思い出しましたが、アロハシャツの型紙も買ってましたorz
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59359363

この記事へのトラックバック一覧です: ペンケースオレンジ柄:

« 持ち手付き巾着オレンジ柄 | トップページ | 50cm消費の1枚し立てトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート