« 50cm消費の1枚し立てトート(青) | トップページ | 一枚仕立てトートキノコ柄 »

アリスの別マチミニトート

B073054

 久々に別マチトートを作りました。

B07305402

 レースは曲線につけてみました。可愛い布なので、柄を避けたくてw

B07305403

 先日作った巾着セットと同じ布あわせにしたかったけど、内布用のサイズが足りなくて、別の布になってしまいました。

-----------------

 いよいよ明日から増税ですね。光熱費関連も、通信費も、交通費も、全体的に満遍なくアップ。新年度は色々と気分一新ではありますが、こんな気分一新は嫌だーw

 あ、昨日の布ポチりました。和風布だけですが。アリス布は今の手持ちのアリス布が終るまで我慢・・・!駆け込み購入で流通もショップも大忙しのようなので、届くのはちょっと先になりそうな気がします。

 駆け込みですみません_(:3 」 ∠)_

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1885 - 5 = 1880cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 50cm消費の1枚し立てトート(青) | トップページ | 一枚仕立てトートキノコ柄 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

私も駆け込みでポチリました。
着いたらあせるかもo(*^▽^*)o

アリスとハートは、これまた鉄板!\(^o^)/
 アリス柄は持っていないけど、ハート柄、買おうかな(^-^;

アリス柄の作品見てたら私もアリス柄で何か作りたくなってきた(笑)

手持ちのアリス柄を消費するのは今しかないかもしれぬ…(笑)

nanaさんこんにちは!

 ギリギリまで我慢していたのですが、メール便の値段も上がる・・・!と思うと、買うなら今でしょ!でぽちってしまいました。
 しかし色々と増税後の金額を見てると、1円単位が多くて、すごく計算しづらくなりましたね;5%は計算しやすかった・・・w

----------------
kayokayoさんこんにちは!
 
 ハート柄は水玉だとちょっと寂しいかな?という時に重宝しますよ♪
 水玉とチェック柄の間ぐらいの存在感になる感じ?

----------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 アリス柄は、なんだか混沌の中の平和というかアリスの世界観のおかげか、飾り方を面白く出来るので好きです。
 使って何か作ろうかなー?って思えるその時が使い時ですぞw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59382314

この記事へのトラックバック一覧です: アリスの別マチミニトート:

« 50cm消費の1枚し立てトート(青) | トップページ | 一枚仕立てトートキノコ柄 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート