« アリスのファスナーポーチ | トップページ | 860万HITカウプレ »

ハートの女王のバネポーチ

B06299901

 昨日のアリス柄布の残りで、バネポーチを作りました。アリス柄の布でしたが、肝心のアリスも、定番のウサギも、猫も図柄に残っていなかったので、ハートのボタンを縫い付けて、ハートの女王のバネポーチとしました。溢れる無理やり感。

B06299902

 背面側を見ると、ああ、アリスの世界なんだなあとわかる柄が!トランプの兵隊さん部分を使いました。昨日のポーチもそうですが、図柄に合わせて裁断して作るというスタイルで作っているため、型紙が存在しません。そして二度と同じ物が作れないだろうという、完全な一点ものです。

B06299903

 でもこちら、豪快にアウトレットです。まず内布に皴がよってました。2箇所。口金を入れてから気づいてしまい、直せませんでした。
 そして持ち手の付けられる口金なのですが、カンをつける時に当て布が薄かったようで、傷をつけてしまいました。更に言うときれいな円に曲げられませんでした!

----------------
 ショップのメール未送信についての追加情報です。

 まず購入時に届くメールは、携帯アドレス宛だった場合のみ送信に失敗しているということがわかりました。次回は携帯アドレスを指定された場合は、手動で送信いたします。

 あと発送終了メールですが、こちらは自分のミスでした。発送完了ボタンをおしたら送信されるのだと思い込んでいたのですが。発送完了ボタンをおした後、別途、メール送信のリンクをクリックしないといけませんでした。なので今回、こちらのメールは全員に送信されていなかったようです。まことに申し訳ございません;

 やり方がわかったので、次回は何を使って発送したか、問い合わせ番号は何番かなどの情報を添えて、送信させていただこうと思います。こちらも携帯アドレス宛は届かないと思うので手動でお送りします。

 入金確認メールにつきましては、お一人お一人に別のメッセージをつけるため、全て手動で送信しております。そのため商品到着のご報告に対するお返事が遅れております。

 不備が続いてご迷惑をおかけしております。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1997 - 1 = 1996cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« アリスのファスナーポーチ | トップページ | 860万HITカウプレ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

トランプ柄も可愛いですね。
アウトレットには全然見えませんよ!

可愛いポーチですねw

こんばんは!
とってもかわいいハートの女王ポーチですね!
バネポーチ苦手なので、こんなにかわいくて素敵なの、作れるようになりたいと思います。
本当に、アウトレットには全然見えないのに!
ですが、そういうMACKさんの物づくりのこだわりに、頭が下がります。
自分で気に入ってかわいくできても、納得できるところがなければ、という潔い気持ち、
見習おうと思います(´∀`*)

おはようございますv

MACKさん布に合わせて作られるなんてすごいですよね尊敬します(о´∀`о)

縫い終わってからうち布に皺がよっていたのに気づくことありますよね…w
只今、知り合いにミシンを貸しており裁断作業しかできない状況です
私もはやくバネポ縫いたいです(ノ´∀`*)

このポーチ、素敵です。色がシックでよいですね。
布にあわせて、というところがまた凄いですね~

そして、今回shopには出遅れてしまい、買うことは
できませんでした・・。
しかし、SHOPを運営するのって、やはり大変なことですね。
ネットだからなおさら、ということもあるのでしょうが。

次の機会を楽しみに待ちたいと思います。
人気だから、また出遅れるかも・・

cheesさんこんにちは!

 キルト芯の厚みで、縫い目がヨタヨタしてて、全体的に気になる箇所が多くなってしまいました。滅多に使わない14cm口金なので、もうちょっと作りやすさを考えて作成すれば良かったです。

 アウトレットに見えないといってくださって、救われましたv

----------------------
★Kamui Seiya★さんこんにちは!

 ありがとうございますv

-----------------------
ぷーたむ さんこんにちは!

 ブランド品作成のプロは、0.02mmのズレも許されないという話を聞いた事があり、今作っているのは高級品ではありませんが、自分ブランドという他にない物なので、ゆくゆくは小数点単位のズレすら許されないぐらいのクオリティを目指したいのですが、今は1mm2mmと、目で見てわかるぐらいぶれてたりします(ノ)'ω`(ヾ)
 先は長いですw

------------------------
rei_2525 さんこんにちは!

 この手の柄の布は逆に、既存の型紙にあわせて使うほうが難しいかもしれません;
 作ってるときには気づかなかったミスって、完成し、最後のチェックをして、写真を撮るときに一番気づきます・・・w
 歪んでるように思ってなかったのに、撮影すると歪んでいるのが見えたり。でも写真は第三者の視点だと思うので、撮影して気になった部分は、自分以外の人が気になる部分なのではないかと思っています。

 ミシンを貸し出しされているのですね。今はミシンを使う事の多い時期なので、そういうのでしょうか(子供の入園グッズ作りとか)。
 裁断しちゃうと早く縫いたいですよねw

--------------------------
杏さんこんにちは!

 お褒め下さりありがとうございますv
 ショップは実質1時間で売り切れてしまいまして、夜の9時~10時はサイトを見る余裕のない方も多かったようです。

 オープン時間を特に決めず、という方法もありかもしれないですし、日を決めてのオープンではなく、完成したものをその都度アップしていくスタイルの方がいいかも知れず・・・。
 色々模索できたらと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59281686

この記事へのトラックバック一覧です: ハートの女王のバネポーチ:

« アリスのファスナーポーチ | トップページ | 860万HITカウプレ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート