« 角丸ミニ巾着(内布ジグザグ柄) | トップページ | セット用のがま口 »

片側絞りミニ巾着

B05199901

 ミニ巾着です。片側絞りにしてあるのと、ストッパーを作ってつけてある、というのがいつもと違う点でしょうか。
 デコレクションズさんの小さいはぎれセット使いきりで、ミニがま口とセットで作ります。

B05199902

 片側は わ になっているので、縫う場所が少なく、サクサクと仕上がるのが嬉しいところ。あと巾着作りではヒモの消費量がすごくなりますが、片側絞りなら1本でいいので、消費が半分になるのもいいですね。

B05199903

 天気が悪くて綺麗に撮影できません~;
 上着いらずの陽気だったのに、また冷え込んでますね。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 8 - 1 = 7cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 角丸ミニ巾着(内布ジグザグ柄) | トップページ | セット用のがま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

楽天マラソンが始まり…
デコレクションさんのページを開いては…注文しようか迷ってます。
前回購入したのがまだまだあるんですけどね~…
可愛い布とMACKさんのレシピで…買わずにいられない(笑)

 ストッパーを共布で作ってもいいですね(^-^)
  片側が「わ」はホントウに早くできちゃいますよね\(^o^)/
  でも、なぁにか、サボった感がぬぐえません(*_*;

えへへ、こんばんは!
ちいさな巾着ってかわいいですよね!
何を入れるか考えずに作ってしまうことが多いですが、
旦那のイヤフォンがぐるぐる投げてあるので、
アレを収納するのをひとつ作りたいところです!(鼻息も荒く)

タグの下に別の布を挟むアイデア、
かわいいので私もまねっこさせていただきました!
いつもかわいい作品、癒されます~(´∀`*)

いちご*さんこんにちは!

 私は布はなんとか我慢しているのですが、資材系にチラホラ底が見えているものがあって、補充せずにはいられず、ショップを見てはそわそわしてます・・・w

-------------------
kayokayoさんこんにちは!

 縫い代が多いとその分出来上がる物が小さくなるので、縫い代が少ないのは節約になりますよw わ バンザイ!
 まあ縫ってない脇があるというのは、手間が少なくは済んでいるのですが・・・w

----------------
ぷーたむ さんこんにちは!

 あーイヤホン収納にいいですね。MP3プレイヤー系だと巾着は便利かもしれません。iPodの大きい方もたぶん入りますし。

 タグの下に布を挟むアイデアは、わたしはキャラメルコーンさんから頂戴しましたw
 まわりまわって広まる、タグの敷き布w
 一度やりはじめると、挟まないと寂しく見えるという・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59218771

この記事へのトラックバック一覧です: 片側絞りミニ巾着:

« 角丸ミニ巾着(内布ジグザグ柄) | トップページ | セット用のがま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート