« 持ち手付き巾着アリス柄 | トップページ | 持ち手付きミニ巾着(イチゴ柄) »

ペンケース アリス柄

B0670950201

 セット用のペンケースを作りました。元々このレシピは27*27の使いきり用ですが、他のサイズの布を使った場合は、パーツの布を別の組み合わせに出来るので、デザインの自由度が高いですね。

B0670950202

 レシピ的にはメイン柄が上部に来るべきなのですが、この布は大柄だったので背面側にもってきました。全部をハート柄で作っても可愛かったかもです。

B0670950203

 今回そういえば色糸を久々に使って縫ったかもw

B067095

 やっぱセットならではの魅力がありますね。

-----------------

 今日、箱根の方に1泊旅行に行ってきます~。初箱根!
 明日の更新はお休みになります。
 

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1991 - 1 = 1990cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 持ち手付き巾着アリス柄 | トップページ | 持ち手付きミニ巾着(イチゴ柄) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

背面はサプライズ!ですね((*゜▽゜*))
 
 旅行、楽しんできてくださぁい(^_-)
 

わぁ~可愛いセットですね♪
箱根は見るところ沢山ありますよ!
日頃の疲れを癒して、楽しんできて下さいね!

わぁ~可愛いセットですね♪
箱根は見るところ沢山ありますよ!
日頃の疲れを癒して、楽しんできて下さいね!

2度も同じメッセージを送ってしまいました(--;)
申し訳ありません。

とってもステキなセットですね!
チェシャ猫がこわかわいい☆
内布とのコーディネートがバッチリです☆☆
アリス柄きてますよね~また買ってしまうかも(^^ゞ

箱根、楽しんできてくださいね~♪

ハート柄、子どもっぽくて大人が使うにはどうやろな~って思てたけど…

合わせる柄によってシックに大人かわいくなるんやなぁconfident

布合わせの勉強になります(*´ω`*)

さっき楽天でいろいろ見てたんやけど、アットマークスタイリストゴトウさんで、糸巻き用の厚紙があって、半端な長さのレースとかテープ類の整理に便利やってレビューにありました(^^)

一枚、十枚、百枚単位で買えるから持ってる量で細かい数が買えるのも嬉しいなぁと

最近は毎年恒例花粉症でくしゃみ鼻水ひどくて、なかなか集中力散漫になって弱っております(*´Д`*)

今日は休みやからコメントする時間があるのでしてみました(*^_^*)

kayokayo さんこんにちは!

 背面が大柄だと、また違ったインパクトがありますね。
 旅行堪能してきましたw

---------------
cheesさんこんにちは!

 このブログ、書き込んだ人が消せないのがネックなんですよねー;
 今回旅行で対応できませんでしたが、連続投稿になっても放置していただければ、こっそりダブった分は消しておきますのでw

 箱根は見切れませんでしたー。
 また行かないと!

----------------
ママナマナさんこんにちは!

 アリス柄もバリエーションが豊富ですが、アンティークっぽいリアルな柄より、デザインちっくなポップ路線の方が、最近の流行なのかな?という気がします。
 今回セットらしいセットになったのでご満悦ですw

キャラメルコーンさんこんにちは!

 ハート柄も小さい柄で、色が黒だとそれなりに大人も大丈夫みたいです。ラメが入っているので、それで好き嫌いが生じるかもですが・・・。このハート柄、ピンクや赤も持っているのですが、中々使い道が思いつきません;

 糸巻き用厚紙いいですね。見てこようw

 花粉症きついですよね。クシャミを連発してると、頭がぼーっとしてきますよね。
 クシャミの瞬間って心臓も止まってるって話ですけど、本当なのかもしれない・・・;

 私も花粉症持ちですが、ここにきて毎年軽くなってきました。体質が変わってきてるのかもしれません。加齢で抵抗力が落ちて、アレルギー反応しなくなってきたのかもしれないけどw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59318562

この記事へのトラックバック一覧です: ペンケース アリス柄:

« 持ち手付き巾着アリス柄 | トップページ | 持ち手付きミニ巾着(イチゴ柄) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート