« オレンジ系セット用のがま口 | トップページ | ハートの女王のバネポーチ »

アリスのファスナーポーチ

B06199901

 アリス柄の生地を、各イラストの所で裁断し、再構成してファスナーポーチにしてみました。可愛い柄なのですが、柄があちこちに分断されているので、アリスらしい柄の部分をうまく取るのが難しいので、柄ごとにパーツに裁断して組み合わせた感じです。

B06199902

 後ろ側はウサギ。この柄で途端にアリスっぽさが急上昇!

B06199903

 中はアリスの世界のキノコのイメージで、赤に白のドット柄。

B06199904

 底は別布にして、折りこみのマチをつけています。

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1998 - 1 = 1997cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« オレンジ系セット用のがま口 | トップページ | ハートの女王のバネポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

いいアイデアですね~☆
 アリス柄を検索しましたが、この柄は見あたりませんでした(?_?;
 柄の違うところは全部接ぎ合わせたのかしらン?
 バランスがステキです。。。((( ・Θ・) ♪
 私はお気に入りの生地は、少しの残りでも
 接ぎ合わせて何とか形にしちゃいますよ。
 そして、自分だけ 悦に入っています♪(´ε` )

これは可愛いです!

素敵な作品にしてもらえて、アリスもきっと喜んでますよ!

この生地本当にかわいいですよね。去年この生地オークションで買いました。この様に使えばいいのか。
素敵なアイデア有難うございます。

絵本から飛び出たような可愛い作品ですね!
大きな柄はパーツごと裁断して組み合わせれば素敵な作品になるのですね!
考えもつきませんでした。

kayokayo さんこんにちは!

 布って正式な製品名がなかったりして、欲しいと思った布を探すのって大変ですよね。この布は以前提供していただいたもので、色違いも存在しています。今はもう販売されていない気がします。

 アリスらしい柄の部分と、装飾的な部分とが組み合わされた柄なのですが、柄が大きいのでそのまま裁断すると、貴重なキャラの部分がぶったきりになってしまうので、柄ごとに裁断して、それに他の布をあわせるようにして作りました。

 布も1枚だけだと制限がありますが、ハギレでも繋げると自分オリジナルの布的で素敵ですよねw

----------------
ごまさんこんにちは!

 アリス柄というだけで可愛くなってる気がしますv
 結構アリスの世界観のデザインが好みなので、アリスそのものがズバリいない布でも、アリスっぽいものが作れたらなあと思っています。

-----------------
ぽんぽんともこさんこんにちは!

 柄が広い範囲に散らばっているので、小物にするにはやはり柄ごとにパネルとして裁断しないと使い方が難しいですね。アリスじゃない装飾だけの部分の柄も、別の用途に使っていけるので無駄なく作品にできそうな気がします。
 大きなバッグなどに使う場合は、ポケットにこのアリス柄部分をもってきたりすると可愛いかなあと思っていますv

------------------
cheesさんこんにちは!

 大きな柄だと、一番見せたい部分が目的の位置に来てくれなかったりするので、とても扱いが難しいと感じています。
 大きなトートバッグにドカン!と使う場合も、見える位置に柄が来るかどうかわからないので、既存の型紙でこの布を使おう!と考えると、かなり難しいと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59269974

この記事へのトラックバック一覧です: アリスのファスナーポーチ:

« オレンジ系セット用のがま口 | トップページ | ハートの女王のバネポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート