« 50cm消費の1枚し立てトート | トップページ | アリスの別マチミニトート »

50cm消費の1枚し立てトート(青)

B072999

 青い方の布でも同じ物をー。

B07299902

 買い物袋としても便利かなあというサイズ。

 マツケさんから再入荷のメールが届いて、見に行ったらメールのリンクが間違ってて、中々コレ見つけられなかったのですが、アリス柄可愛いのが!
 今の季節入園グッズ用とかで、可愛い布が一気に出てますね。

 可愛い和風柄もある!1枚の布に柄がたくさんあると、なんだか得した気分になるのは私だけでしょうか。そのままベタ1枚では使いづらいってわかっているのに、やたらパネル柄なんかを買ってしまったりも。

 布買いは4月にって思ってたけど、消費税の事を考えたら急いでポチったほうがいいのか(´Д`;) 

第8回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1935 - 50 = 1885cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 50cm消費の1枚し立てトート | トップページ | アリスの別マチミニトート »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

昨日と同じ柄だけどブルーが効いて引き締まった印象ですね。

このアリス柄かわいいですよね。私はラミネートで悩んでいるうちにあっという間に欲しい色が売り切れてしまいました(>_<)
『増税前に』の言葉につられ、今まで我慢していた布や道具類を買ってしまいましたました。ポチりだすと止まらない…f^_^;)

私も増税前に布や糸をかなり買いました
満足して、作らなさそう?と思いつてちまちま消費に励んでいます

はるはる さんこんにちは!

 色によって違うイメージが、面白いですよねw個人的にはどっちも捨てがたいです。

 増税前と増税後では3%しか違いませんが、税金が送料なんかにも響いてくることを考えると侮れませんもんね。燃料代も上がるので、原材料もじりじりと値上げしていますし、年末に向けて物価が全体的に上がると思います。
 しばらく消耗品の類はそれほど変化はないと思いますが、道具類など長く使えるものは、増税前に購入できたのは良かったのではないかと思います。

-------------------------
まちょさんこんにちは!

 商品自体の品質が変わらないのに、そしてその金額アップ分がメーカーに反映されるのではなく、ちゃんと使われているかわからない税金として国に持っていかれる事を考えると、なるべく4月前に買いたいという心理がどうしてもw

 ついに明日から増税かと思うと、気が重いですね。

 でも手元に新しい糸や布があると、テンションが上がりそうw
 私も布を買ってしまったので、テンションが下がらないうちに消費できればと思いますv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59369643

この記事へのトラックバック一覧です: 50cm消費の1枚し立てトート(青):

« 50cm消費の1枚し立てトート | トップページ | アリスの別マチミニトート »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート