« お弁当袋 | トップページ | 雪のためチクチクお休み »

お弁当袋その2

B03499901
 巾着タイプで作ってみました。裁断のサイズは昨日と同じ。あまり上下を意識しなくていい柄だったのと、はぎ合わせがない方が巾着としては絞りやすくなるので、内布用の型紙で作りました。

B03499902

 自分で作っておいて何ですが、猛烈に可愛い気がします。今回、外布も内布も全部デコレクションズさんの提供布です。ペットボトルカバーが作れそうな分量の布が残ったので、お揃いでそういうのを作っても可愛いかもですね。
 お弁当箱から汁が漏れたら、思わず頭をかきむしって暴れてしまいそうな色で作ってしまいましたけどw

B03499903

 内側はこんな感じ。ああ汚したくない・・・w

B03499904

 収納の際はこんな感じの畳み方で良さそう。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 173- 3 = 170cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« お弁当袋 | トップページ | 雪のためチクチクお休み »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

 なぁんてカワイイのぉぉぉ~♥
   みんに見せたくて走り回りたぁ~い♪♯♬

わぁーこの作品もすっご~く可愛いい!
私もほしいなぁ~

かわいい~❤

この生地 どストライクですぅ~^^
作ってみたいなぁ。

ペットボトルカバーもお揃だと うぅ~~ かわいすぎるぅ~

めちゃくちゃ可愛いです~☆
昨日のもステキだと思いましたが
私はこっちが好きです。

いつも、コメントにお返事くださって、感激です。
ますますお裁縫頑張れるような気がします☆

ふおお、これ、めちゃくちゃかわいいですなぁ~!
長年見る専で、コメントははじめましてですが、思わずコメントしちゃうくらいかわいいですな~!
公開が、めちゃくちゃ楽しみです~
雪、大変でしょうがお体お気をつけて…!

雪かきの疲れが猛烈にきていることでしょう(゚ー゚;
大丈夫でしょうか…??
こちらもなれない雪道で通勤しただけでぐったりです(笑)

お弁当袋!激かわです!!
巾着のほうが好みです^^
デコレクションズさんのこの布、かわいいですよね!!
私のなかでこの外布が最近のイチオシお気に入りになって…
もったいなくて使えてません(*^.^*)
使わないと在庫、減らないんですけどね…

レシピの出来上がり、たのしみにしてます!!

kayokayoさんこんにちは!

 純粋にこれ、布が可愛いですよねw
 何を作っても絶対、可愛いといわれるものが出来上がる気がします。

-----------------
cheesさんこんにちは!

 この作品はお弁当袋のサイズとしては一般的ではないので、コレそのものずばりが作れるレシピとか、これ自体をショップに置く事はできないのですが、手持ちのお弁当箱から採寸して、こういうシルエットになるサイズ設定の法則みたいなのが見つかり次第、公開できたらと思っています。

------------------
hana さんこんにちは!

 この布で作れば単なるトートバッグでも可愛いと絶賛される気がします。
 もっと量が欲しいかもw
 ペットボトルカバー用に裁断してみたけど、サイズが結構ギリギリになりそう・・・w

------------------
いちご*さんこんにちは!

 昨日のは汚れが目立たないという利点がありますが、こちらの方がお弁当をおいしく見せてくれる清潔感や、爽やかさがありますね。

------------------
タママさんこんにちは!

 このサイズのお弁当袋は、他の誰も必要がなさそうなサイズなので、レシピは以前ブックカバーの作り方を解説したときみたいに、手持ちのお弁当箱の採寸方法と、そこからどういう寸法の追加で型紙を作るかという説明になりそうです。
 でもどれくらいの割合で寸法を足せば、このシルエットがサイズが変わっても再現できるのかわからないので、しばらくかかってしまいそうです。

-------------------
くろねこ さんこんにちは!

 筋肉痛がその日に来て、私もまだまだ若いと思ってしまいましたが、長引いております・・・。

 巾着タイプは入るお弁当箱のサイズにも可変で対応できるのが嬉しいですね。ラミネート布では作れないのが残念ですが。

 私も以前は、一番のお気に入り布が中々使えなかったのですが、これからも好みに合う布はどんどん新発売されていくだろう、と思い、今日はコレ使おう!という閃きがあれば積極的に使うようになりました。

 結果、可愛い布を先に使ってしまい、扱いにくい色と柄がどんどん残って・・・w
 というわけで、どっちを先に使っても在庫は減りません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59086507

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当袋その2:

« お弁当袋 | トップページ | 雪のためチクチクお休み »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート