« ガーゼコースターグリーン | トップページ | 角丸ミニトートバッグ »

カウプレ結果発表

 今回は無記名の方、アンケートの方に書かれた方がいらっしゃって、お名前がないと抽選対象外というルールなので、残念ながら集計外とさせていただいております。お名前は必須となっておりますので、ご了承ください; 無記名の方のうち1人は、名前を変えての複数応募の方でしたが(´Д`;) 4応募・・・。

 どうしても毎回複数応募があるので、また新たにルールを設定しなければならないな、と思います。どんどん規約が長くなっていく・・・。

 先にお断りしなければならない事があります。実は今回、2度抽選しました・・・。
 理由は、切った折り紙に数字を書いたところ、見た目の雰囲気に呑まれ、紙吹雪ゃ~♪と豪快に投げてしまい、集計不可能な所に撒き散らされてしまったからです;棚の上とかタンスの裏とかorz

 んで2回目の抽選をしたのですが、折り紙は付箋と比べて風に舞いやすく、優しく落としても散り散りになりましたorz アイロン台の上にまで乗ってるし!

01_2

 青いミニノートが立ってた位置です。砲丸投げの計測のように、メジャーで距離を測りました。やっておいて何ですが、この抽選方法面倒くさいですね;
 次回はサイコロにしようかなー。サイコロ3個を振って決める感じとかどうでしょう。

02_2

 結果、当選番号は261になりました!

Ping

 今回の当選は☆ママちゃむ☆さんになりました。ぴったり賞はありませんでした。
 
 ちなみに集計方法ですが、応募があるたびに表計算ソフトに記入しております。左が応募数字、お名前、応募番号です。記入時は応募順に並んでいるのですが、締め切った後に最後の記入が終ったら、当選番号も書き入れ、応募数字でソートしてます。この並び替えまで、私も当選者がわからないのでドキドキです。

 以上の方に当選が確定しましたので、以下のアドレスに、発送先の情報を添えて、メールをお願いします。私の知ってる☆ママちゃむ☆さんだと思いますが、メアドの記載がなかったので、一応の本人確認のため、メールをいただけたらと思いますー。

あて先:mack1206@gmail.com
郵便番号:
住所:
氏名:
電話番号:

-------------------

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ガーゼコースターグリーン | トップページ | 角丸ミニトートバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんで複数応募とかしちゃう人とかいるんですかねぇ(T_T)
ステキな作品ばかりなので欲しいのはもちろんだけど、
だからこそ当たった時の喜びってすごいんだと思うし、
ズルをしてまでって...
理解できないなぁ(o_o)
MACKさんの好意でカウプレをしてくれてるのに、
なんだかモヤモヤしちゃいました(。-_-。)

 二回応募はやめましょう!ネ( ^-^)/(T-T )
   開催側は大変ですもの!
   相手を思いやる気持ちを忘れないようにしたいです(^-^)

   話は変わりますが
   真央ちゃん 大感動しました。
   モロ地元なんですよ\(^o^)/
   スケーティングを何度見ても涙ボロボロですヽ(;▽;)ノ

複数応募はダメですよねー。解らなくも無いですが(笑)

紙ふぶきの如く、紙を飛ばしすぎる絵を想像したら笑えてしまいましたw
そんな機会は確かにあんまり無いので、私もついやっちゃうんじゃないかと思ってしまいます( ´艸`)

サイコロは楽そうですね!
同じ目が連続で出たりもするので、ピタリ賞が狙いにくそうですけど、そこはやはり運と神頼みですね!
今回は紙頼みでしたけど(笑)
☆ママちゃむ☆様、おめでとうございます♪

Hisaさんこんにちは!

 そこまでして欲しい!と思っていただける事に関してはありがたいことではありますが、嬉しくはないですね。
 企業の懸賞と勘違いしてらっしゃるような方も見受けられます。自分の名前、子供の名前、ペットの名前みたいな感じで、これで一人1件だから問題ないでしょ?という感じでの複数応募も多いです。
 カウプレは懸賞ではなく、いつも見てくださってる方へのお礼の、楽しんでいただくための企画なので、ブログを実際見てる本人のみの1件応募をしていただきたいですね。

---------------------------
kayokayoさんこんにちは!

 複数応募の人への対応をどうするかを規約に書いていないので、今回まではスルーしてきましたが、スマフォとPCを切り替えて2通応募というのが判明した人もいるなど、過去からずっと複数応募を続けている人も発見してしまったので、さすがに応募数も多くなり、当選確率が低くなってる状況を悪化させられるのは、困る域に達してきたので(集計も数が増えると面倒だし、毎回こういうルール違反があるとIPチェックなどの作業が必須になるのも辛いです)、罰則を設けるつもりでいます。これも手間ですが、発見次第、書き込み禁止・コメント削除設定にしていきます。

 今回のオリンピックは全然見ていないので、正確な結果も知らないままですが、真央ちゃんは他国にも多数のファンが生まれる最高の演技をしたんだとか。金メダルの選手が絶賛してるニュースも見ました。地元としては誇らしいですねw うらやましいです!

---------------------------
チー子ママ さんこんにちは!

 当選確率が下がる一方なので、複数応募をして確率を上げたいのかもしれませんが、その複数応募を他の人もやってるかもしれないと考えてみて欲しいです。自分の行動が当選確率を、誰にとっても低い物にしてしまってることに気づいて欲しいです。
 複数応募で全体の応募数が多く見えてしまい、次に応募する人も魔が刺して複数応募をしてしまう、という悪循環も生まれつつあるような気がします。

 6面ダイスだと、1-6の選択肢の組み合わせになるので、現在より当選は狙いやすく成ると思います。ただゾロ目の可能性なども出てくるので、それがやっかいかも?あといつも誕生日数字を入れられてる方は数字に困るかもしれないですね。

 下から2行目におもわず座布団ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59174090

この記事へのトラックバック一覧です: カウプレ結果発表:

« ガーゼコースターグリーン | トップページ | 角丸ミニトートバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート