« 試作3:カードケースカバー | トップページ | パッチワークシュシュ »

試作4:カードケースカバー

B02999901

 なんか窮屈な作りになってしまった。型紙は改良版の大きい方なのにおかしいなあ。

B02999902

 定期入れのイメージで、もし窓を付けるならこっち側の片側がいいかもですね。中にカードケースを入れるなら、カバーの方にビニールの窓をつける必要はありませんが、ビニールで窓をつけたほうが作るのは楽だったりするので悩むところです。
 昨日1日考えましたが、このレシピのメインはあくまでカードケースのサイズに対応したカバーという趣旨なので、定期入れは定期入れで別で考えた方がいい気がしてきました。

B02999903

 しかし何故、窮屈になったのかわからないw
 上に輪をつけて。ネックストラップを付けられるようにしたりとかはしたいかも。今のままだと何の変哲もなさ過ぎて・・・。リクエストもあるので、何らかのプラス要素は考えたいです。

 コレを作るのにハギレ箱をあさってたら、ハギレのあまりの多さに入れ物が破損するという事故が(´-`;) ダンボールなのでガムテープで修理。 ちょっとハギレを減らさないと、にっちもさっちもいかなく・・・。
 あまり好みの柄じゃないとか、大柄の一部しか残ってないのとか、試し縫いに使えるからと取ってあったけど、もうそういうのは捨てていかないと。
 どんどん合わせて、ガンガン加工しないとですね。気を抜くと貯まる一方!

回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 180- 1 = 179cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 試作3:カードケースカバー | トップページ | パッチワークシュシュ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59063212

この記事へのトラックバック一覧です: 試作4:カードケースカバー:

« 試作3:カードケースカバー | トップページ | パッチワークシュシュ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート