« パッチワークシュシュ2個 | トップページ | お弁当袋 »

パッチワークシュシュ3更新目

B032999

 更に2個追加作成。作っていて気づいたけど、やはり私は補色配色が好きなようです。カジュアルさが可愛く感じるんですよね。あとちょっとレトロっぽくなる所とか。 

 購入する布も、もっぱらそっち系統が多い気がします。

------------------

 いつか誰かに言われると思ってはいたのですが、メールをいただきまして、お返事はブログの方でとの事なので、そっと返答いたしますと

・自費出版の本について
 退職により、金銭的不安から頓挫しております。

 もうひとつの懸念点としては、型紙。ページの中に含めるのが一番簡単なのですが、コピーできるようにする、トレースできるようにするとなると、別紙にして添付がベスト。
 最初本を作ろうと思った時は、本を買った人だけがログインできるサイトを作って、PDFデータをダウンロードできるように作ろうと考えていたのですが、本が欲しい!とおっしゃる方の大部分が、プリンターがないから本が嬉しいという感じだったので、これをやっちゃうと本末転倒に!
 なので”本”の体裁にこだわってるといつまで経っても作れないので、旅行会社の前に並んでるチラシのような感じの、2つ折りにした紙を重ねてるような系統のがいいかもしれないと思っています。これなら小部数でも安くできるし、型紙も写しやすいので。
 でも保存版のような物を考えていた方には、これだと満足いただけないので、その辺りもどうするか、悩む対象になっています。

 つまり、色々決めかねてる状態です!
 いつか作りたいと考えている程度に担えていただけると・・・。

・ショップについて
 まだオープンしてません。販売ショップはまたFC2を利用する事になるかと。
 URLはhttp://unegoro.cart.fc2.com/です。以前放置した状態のまま!販売前にプレビュー期間があります。準備が整い次第、ブログで告知します。

------------------

 相方が3月の3連休に、1泊の温泉旅行に行きたいということで、バスツアーを探して欲しいといわれ、もう何日もかけてせっせと調べているのですが、相方希望の日光や箱根は近場過ぎて、1泊のバスツアーがないという。大抵日帰りなんですよね。あってもすでにバスツアーで行ったところが被る被るw しかも春休み+連休ってことで高い高い。

 バスツアーにこだわると、良いコースが見つからないので、箱根あたりだったらロープウェイもあるし、美術館もあるし、観光名所もまわりやすそうなので、自力でウロウロしても結構楽しいと思う! という事で、ロマンスカーとお宿のセットで予約して、あとは周遊パス的なもので自力観光できればと。
 結構歩くことになりそうですが・・・w
 こういう時はレンタカーなんかでまわれるといいのですが、何せ免許は身分証明書代わりでしかなく、普段全く運転しないし、不慣れな観光地の道を走るのは恐いので、温泉で疲れも癒せるだろうと信じ、頑張ってバス&徒歩移動でまわろうと思います。

 とりあえず宿1泊+新宿からの交通費こみで、一人28,000円ぐらい。これに当日のお昼ご飯代、観光地の入場料、新宿までの電車代がかかってくるんですよねー。バスツアーは集合場所への交通費を除いて、色々込み込みでのお値段なので、やっぱ団体割引などがある分、お安くてお得なんだなあと・・・。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 177- 1 = 176cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« パッチワークシュシュ2個 | トップページ | お弁当袋 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。shopオープンされるのですね。楽しみです!

MACKさんおはようございます。
本の出版ですが、電子書籍はどうでしょうか?
http://p.booklog.jp/
紙媒体にもできるようですよ。

ついにショップオープンですか!楽しみにしています^^

こんにちは!

本にショップにと、色々考えてらっしゃるんですね。
うねうねごろごろなのに全然ごろごろしてないっていう。
その行動力わけてほしいですw

国内旅行ってほんと高く感じますよね。
でもバスツアーだと食べ物や時間が決まってて制限多いですよね。
個人手配は自分で組み立てる楽しみがあると思います♪

こんにちは♪
1泊の温泉旅行…( ´艸`)良いですね~

箱根は、道が狭いしくねくねのアップダウンなので慣れてないとキケンですぅ。゜゜(´□`。)°゜。
登山鉄道沿いは観光できる感じなので、公共交通でも楽しめそうですね~(◎´∀`)ノ
…とか言う私は、箱根が近いので車ばかりで…ヾ(;´Д`A逆に沿線観光は詳しくないとゆー。。。

自分的には、箱根園水族館が好きです♪
ぜんぜん大きくも無いんですけど…こじんまりな感じで(笑)

近くの九頭龍神社も、有名です♪
…こちらは行った事ないのに、お勧めしてスミマセン。つД`)

楽しい旅行になると良いですね~

補色…納得!可愛いです♪( ^o^)  
   同じピンクと呼べる色でも茶色が混ざった色、
   微妙にグレーがかった色とかありますよね。
   実際に並べてみれば合うか合わないか
    判断できるはずなんですが…
    イマイチ自信がない(/_;)

 旅行、いいなあぁぁぁぁぁ!!!
      
    

どのシュシュも配色を考えられててすごくかわいいlovely
さすがですね!
参考になりました♪♪

cheesさんこんにちは!

 ショップオープン するといいながら、準備が全く進まない今日この頃です;

-------------
morizさんこんにちは!

 電子書籍いいですね、初期費用に悩まなくてもいいし!
 紙媒体で欲しいという方は予約を募って、100件で印刷とか、そういう感じにしていくのもいいかも?選択肢が増えて、是非検討したいです。情報ありがとうございました!

---------------
ごまさんこんにちは!

 色々やりたがりなのに、実際は面倒くさがりで、やる事を100%詰め込んで、やっと動き出すという感じになっております(´Д`;) 色々やるようにしないと、何1つやれないという事なので、全く誇れないですw

 国内ツアーは本当に高く感じますね。でも心配する事や困ることも少ないので、気楽に旅行自体を楽しむなら、そのお値段も仕方ないかなー。
 ずっとスケジュールかつかつのバスツアー利用ばかりだったので、せっかくのこの機会は、ゆっくり堪能してみたいと思います。

-----------------
☆ママちゃむ☆ さんこんにちは!

 箱根の山は天下の険、そのまんまですねw 徒歩圏内でも楽しめる要素満載のようなので、楽しんでこようかと思いますv
 箱根にも水族館があるんですね!
 
 神社仏閣系も、この機会にまわって歴史なんかも見てこようかと思います。
 でも1泊じゃなく2泊したいな・・・w

-----------------
kayokayo さんこんにちは!

 実際に並べてしっくりこなくても、完成すると不思議と合うので、気にせず気楽に継ぐのがよさそうですよw

 旅行はもうずいぶんご無沙汰になっていました。今の家に引っ越して2年になるのですが、引っ越してから毎月一人2千円ずつ、封筒に旅行貯金をしていて、今回はそれをやっと使う事になりました。もっと時期を替えれば、日帰りバスツアー1回分ぐらいのお金は残せたのになあと、ケチ臭いことを考えてしまいます・・・w

------------------
ちっちさんこんにちは!

 こういう布を複数使うアイテムの時は、布あわせが一番楽しい時間ですね。
 ずれないように縫うのは、修行そのものですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59071625

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークシュシュ3更新目:

« パッチワークシュシュ2個 | トップページ | お弁当袋 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート