« 作り方:角丸トート | トップページ | 角丸トート(内布ジグザグ柄) »

作り方:角丸ミニ巾着

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------B04809901

 今日はミニ巾着の方!

B04809902

 ミニ過ぎて用途が読めません。

B04809903

 でも小さい物は可愛い。可愛いは正義!

□完成サイズ
縦14cm
横11.25cm

 裁断方法はこちらの記事>角丸型紙の使い方

B047099

 こんな感じのセット。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 60- 1 = 59cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

01_3

 外布にタグなどをつけて飾ります。
 飾り終えたら、外布と内布を中表にあわせ、入れ口になる側で縫い合わせます。縫い代は5mmで。縫い終わったら縫い代は割ります。

02_2
 出来たパーツを内布は内布側、外布は外布側と、それぞれ合わさるように中表に重ね合わせます。
 ぐるっと一周縫いますが、ところどころで縫い開ける場所があります。
 内布側は返し口、外布側は、内布と外布の境界線から1cmのところまで縫い、1.5cm開けて、そこからまた縫いを再開します。詳しくは写真を参照してください。

03_2  返し口から表に返したら、返し口を縫い閉じ、上から1cmの位置でぐるっと一周縫います。
 その後、その縫い目から1.5はなれた所をぐるっと一周。

 後はヒモを通したら完成です。

« 作り方:角丸トート | トップページ | 角丸トート(内布ジグザグ柄) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
凄くかわいいセットですね!

 ホントウにカワイイ(≧∇≦)b
 正義は勝つ(^_-)
 タグの付け方、お・しゃ・れ・(´V`)♪

またまた可愛いですねー。
大阪のおばちゃんには、飴ちゃん入れにちょうどいいかなー。

かわいいは正義!に笑ってしまいました(^^)
私も飴ちゃん入れに一票~(←関西人)
セットはかわいいですね♪

cheesさんこんにちは!

 セットになると、かわいくなる感じもしますね。
 お揃いのアイテムというのが、ぐっとくる感じ?

------------------
kayokayoさんこんにちは!

 かわいいは正義!可愛いから許す!の世界。

-------------------
ひーちゃんさんこんにちは!

 飴ちゃん入れ~!
 サイズ的にはベスト!って感じがしますよw

-------------------
umicoさんこんにちは!

 大阪のおばちゃんにとって、飴ちゃん入れはマストアイテムなんでしょうかw
 巾着は小物の仕分けにも便利そうですよね。
 後は印鑑を入れたり?

この記事へのコメントは終了しました。

« 作り方:角丸トート | トップページ | 角丸トート(内布ジグザグ柄) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート