« パッチワークシュシュ | トップページ | パッチワークシュシュ3更新目 »

パッチワークシュシュ2個

B031999

 裁断済みだったので、今日は2個出来上がりました。なかなか滅多にない布の合わせ方をしてる気がする・・・。

B03199902

 上の写真だと、どんな布を使ってるのか見づらかったので撮り直し。
 多布使いは難しいけど、組み合わせを考えたり、並べる順番を工夫してみるのは結構楽しいかもしれない。

 そういえば中に入れるゴムがもう残り少なく。ヘアアクセ系って作ってて楽しいし、結構頻繁に作るので、今度買い物に出る時にはたくさん仕入れた方がいいかもですね。

--------------------

01

 もはや定番布と化して、あちこちのサイトさん、ブログさんで使われているのをよく見かけるようになったデコレクションズさんの布、再びの大量補充となりました。小物作りでお気に入りだった、ハギレセットも、新作を含めた3セット!
 ハギレセットで気に入ってた布の大きめセットも。

02

 今回一番気に入っているのが、こちらのセット。北欧風デザイン生地10枚入り。どの柄もかなりぐっときます。今までの柄より大きめなので、バッグ類にしていけるといいなあと。サイズ的にはミニバッグになっちゃいますが、別マチトートをこの布で作ると、激可愛く仕上がる予感がします。
 地色が真っ白という布より、クリーム色がかった色の布が多いので、リネンにも合いそうです。

 今回も軽く1山築いてしまったので、消費のための対応レシピを、気合を入れて作っていきたいです。特に大きめの布を使い切るレシピが考案できていないので、そちらのチャレンジを!丸一日、縫い物だけをする日を作って、研究したいですね。

 前回提供していただいた分も、まだ消費が終ってないのは公然の秘密である・・・(ノ)'ω`(ヾ)

回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 178- 1 = 177cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« パッチワークシュシュ | トップページ | パッチワークシュシュ3更新目 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

私も北欧風デザイン生地買いました。
もう半分ぐらい使っちゃいましたが、
うねごろさんのペンケースも作らせていただきました。

うねごろさんの作品がアップされたら
布合わせのお手本にさせていただきますね。
たのしみにしています。


今月は娘のおもちゃを購入したため…おこづかいなくなったので生地購入はお預けです(´Д⊂グスン
MACKさんの購入サイトいつもチェックしています(*^_^*)リボン工房さんは近所なので時々お店に行ったりしています。
私もシュシュ作りたくなってきました(*^_^*)

 楽しそうにしていますね(^^)
   伝わってきてうれしくなります(*^-^*)
   次から次へのチャレンジ 期待しています!♪(*'▽'*)

はじめまして♪
とても可愛いバネポーチに一目惚れして以来、更新が
楽しみで毎日お邪魔しています。

デコレクションズさんの生地、可愛いですよね♪
大きめセットの中の生地を50㎝ずつ数種類、目的もなく
買ってあるのですが、失敗が怖くて手を付けられずに
いました( ̄▽ ̄;)
ですので、レシピとても楽しみにしています。

私も ここで知って
デコレクションズさんは超お気に入りです。
楽天マラソンとかあると…怖いですね~。
買いすぎな自分が(笑)

ついに先日ミシンが重症診断を受け、新調しました。
今までとメーカーが違うので四苦八苦してますが、縫い心地はいいです。
どんどん作りたいなと思うけど、ちょっと時間が足りません…

オリーブさんこんにちは!

 北欧デザイン生地、シンプルすぎず、派手すぎずで可愛いですよねw
 北欧柄ってなぜか全体的に、キッチングッズ向けに感じるはどうしてだろう・・・w

 結構大柄なので、その1枚で使う事が多くなりそうですが、せっかくの柄を生かすために少し大物が作れたらなあと思っています。

------------------
葵mamaさんこんにちは!

 自分の欲望よりおこづかいを愛娘のために遣うとは、母の鑑です。私なんてダラダラ買ってもう(ノ)'ω`(ヾ) いけませんね お恥ずかしいw

 シュシュは作ってて楽しいですv 出来上がった後は積み上げておくとこれがまた可愛い。

-------------------
kayokayo さんこんにちは!

 あっちにちょろちょろ、こっちにちょろちょろ。思いついたものをただ、だらだらとこなす日々です。いろんな事に手を出しすぎてます。

------------------
♪咲ちゃんちゃん♪さんはじめまして!

 なまじ可愛い布だと、なかなかハサミが入れられないですよねー。
 もう4隅を縫ってハンカチにしてしまおうかと思ってしまうほどですw

 27cm角のはわりかし使いきれるのですが、50cmになると余り気味に;
 どういうのを作れば綺麗に使いきれるか、最近はそればっかり考えております。

------------------
いちご*さんこんにちは!

 お買い物マラソンのあとには大抵、セールが来るんですよね・・・。ポイントで得するか、購入金額自体を低く抑えるか。買い物下手なので、結局両方に手をだしてしまったりして、結局すごい出費してたりしますorz

 おにゅーミシンおめでとうございます。先代ミシンさん、重症とは(ノ)'ω`(ヾ) うちのミシンもそろそろ疲れ切っている様子なのですが、まだ買い替える程でもないので躊躇してます。でも完全に壊れる前に、一度フルメンテに出した方がいいとは思っているのですが。
 新しいミシン欲しいなあw 買ったという人の話を聞くと、欲しくなってしまします。
 つい数行前に、お金使いすぎって書いたばっかりなのに;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59071613

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークシュシュ2個:

« パッチワークシュシュ | トップページ | パッチワークシュシュ3更新目 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート