« マスク2枚 | トップページ | 文具入れ »

ペットボトルカバー

B03699901

 お弁当袋を作った残り布で、ペットボトルカバーを作りました。ちょっとサイズがハンパだったかもw

B03699902

 絞り部分の布が多くないので、絞りきってもペットボトルの口側の太さの隙間が開く感じです。
 持ち手は布の重なりを回避するため、真横じゃなく斜めにずらしてつけましたが、バランス的にやっぱり真横の方が見た目は良かったですねw

B03699903

 内側用の布は残っていなかったので、別布で。汚れが目立たないからこの布をお弁当袋の内側に使えばよかったかもw

B03699904

 300mlのポットと背丈が一緒なので、もしかしたら入るかなあと。

B03699905_2

 ちょっと厳しいw 富士山みたいになりましたぞ。でもこれはこれで、本体柄の丸模様に似た感じで面白いかも。

01

 今週の焼菓子。サンキュ!の今出ている号の付録の、ホットケーキミックスで作るレシピからのマドレーヌ。手軽で簡単でいい感じ。出来上がる個数も丁度いいかも。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 169- 1 = 168cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« マスク2枚 | トップページ | 文具入れ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

布合わせ相変わらず可愛いんですけど~~~。
富士山も可愛いです!!

 ほ~んと!色合わせ&柄合わせがすばらしい♡♯♪
  金具取り付けのタブはチロリアンテープかな?
  これまた、憎いくらい ス・テ・キ・(*'▽'*)

しろねこれおさんこんにちは!

 これはもう布の魅力による、布マジック!の可愛さですね。
 富士山は富士山で、これもまた・・・w もう少し内布用の布が残ってくれたらよかったのですが。
 でも布端の始末が不要になるよう半分折りで使っているので、これを1枚仕立ての巾着にすれば、長さ的にゆとりが出るかもしれないと思っています。

------------
kayokayoさんこんにちは!

 チロリアンテープ正解!
 Dカンにあう太さのリボンがなくて、これを使ったのですが、何気に可愛かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59114099

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルカバー:

« マスク2枚 | トップページ | 文具入れ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート