« カウプレ結果発表 | トップページ | ミニ巾着 »

角丸ミニトートバッグ

B04599901

 なんだか思いのほか可愛くなりました。使いきりを目指したミニトートバッグです。ぺたんこ。幅が狭くて高さがある感じ。

B04599902

 背面はバテンレースを。ちょっと全体的に地味でしょうかw

B04599903

 内側にはポケット1つ。ミニ巾着を作るための布を残すために普通のポケットにしたのですが、完全使いきりでファスナーポケットにするのもいいかもしれない。ちょっと悩んでます。セット物にしたいという気持ちと、1点で使い切りになるのも捨てがたい感じ。

B04599904

 大学ノートを入れるとこんな感じになります。角丸の所で角がつっかえて底まで入りませんがw
 角丸じゃなくすればあと5cmぐらい入るのですが、角丸型紙の使い方のためのレシピなので、角丸のままで行きます!

----------------
 今日はきのこ検定の試験日です。久々に電車に乗って都内へ。2ヶ月も行ってないと、なんだか都会に出るという気分でワクワクドキドキしてしまいますw

 東京マラソンのコース沿いに試験会場があるようなので、混雑がちょっと心配かも?

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 161- 50 = 111cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« カウプレ結果発表 | トップページ | ミニ巾着 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

 地味? no no(^_-) ステキです♥!
   どんな年代にも 合うと思いますわ~♪(´ε` )
   お揃いのミニ巾着もうれしい(*^_^*)
   
   きのこ検定、ガンバってね!
   『やってきたことを信じておもいきりやるだけ!』 
    とは、真央ちゃんがフリーの前に思った言葉です(^-^)

うわ~素敵なバッグです♪
角丸のほうが断然かわいいけど、四角ならノートがちゃんと入る・・・
ジレンマですねぇ(*_*;
私も「角丸型紙の使い方」わからなかった人なので、
角丸でやっていただけるの、助かります(#^.^#)

きのこ検定、頑張ってくださいね~o(*^▽^*)o
東京マラソンも見られて、一石二鳥?(混むのはメーワクですが;)

ところでMACKさんはスイートハートの生地で、どの柄が一番お気に入りですか?

kayokayoさんこんにちは!

 最近、外も中も派手だったので、久々に無地を使うと、無地にはまってしまいそうになっています。布あわせをあまり考えなくてもいいという部分にも惹かれているわけですがw
 季節を問わないデザインにしやすいのもいいですよね。

 トップアスリートの言葉には含蓄がありますね。自分よりすごく年下なのに、その言葉の力に突き動かされてしまいます。
 そういえるように、努力を惜しまないようにしないと・・・。

-----------------------
ママナマナさんこんにちは!
 
 ジレンマですーw でも作る人が目的に応じて、角丸にしなかったり、角丸のサイズを変えたりもできるので、そのあたりは調整していただけたらと考えています。

 東京マラソンは道路が1本ずれていたようで、歓声だけが聞こえてました。でも本当に盛り上がってる様子でしたよー。

 スイートハートさんの生地、もうどれも可愛いと思っているのですが、もし買うとしたらまずバスケット柄ですね。あと手に入れたいのはレトロモダンな和柄MIX です。これは絶対いい!ガーリーストライプも可愛いし・・・。
 今月は予算オーバーで自転車を買ってしまったので、布買い我慢で拷問を受けてるかのようです。つらいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59180369

この記事へのトラックバック一覧です: 角丸ミニトートバッグ:

« カウプレ結果発表 | トップページ | ミニ巾着 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート