« あずき色のペットボトルカバー | トップページ | 試作研究バッグインバッグ »

YUWAイチゴ柄ペットボトルカバー

B00907601

 このイチゴ柄を使うの、ちょっと久しぶり!この配色はちょっと気に入ったかも。
 ペットボトルカバーは子供向けなデザインにすると可愛く思える。

B00907602
 背面側はレースの曲線付けで、ほんのりおめかし。

B00907603

 なんだか最近、黄色が好き・・・。
 ゆで卵も異常に好きになってるし、黄色の何かを欲しているんだろうかw

---------------

A

 外は寒風吹きすさぶ冬の陽気ですが、窓際で日差しに当たるとそれなりに暖かいので、窓際で植物栽培を始めてみました。ベビーリーフ!
 植木鉢がないので、紙製のパウンドケーキ型に石コロを敷いて、土を入れて種を撒いてみました。果たして収穫レベルに育ちきるまで、型が持つかなあ・・・w

Dsc07355

 スーパーで年末年始で余剰在庫になったらしい生クリームが、298円→98円になっており、思わず買ってしまったのだけど、使い道がぱっと思いつかなくて、アイスクリーム作りに初挑戦。手間なし簡単、本格的アイスクリーム allabout.co.jp/gm/gc/181605/
 このレシピで作ったのだけど、すごくおいしく出来ました!
 泡立てて混ぜて冷凍庫に入れるだけ!すごくたくさん出来ちゃいましたけど・・・;

7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 403 - 1 = 402cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« あずき色のペットボトルカバー | トップページ | 試作研究バッグインバッグ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

  わぁー 春が来た♪
   
   イチゴにベビーリーフに、アイスクリーム(*ゝω・*)ノ
   子供向けの生地をたくさん抱えていますが、
          こんな風にできましぇーん(v_v)
   見てるだけで し・あ・わ・せ♥♪♪(´ε` )

MACKさん、こんにちは。

いつも一方的にお世話になっていますが、
今回ちょっとお聞きしたい事があります。

先日、近くのお店で可愛いペンケースを買いました。
そのペンケースと同じ形で、作ってみたいのですが、
ちょっと分からない所がありました。

MACKさんなら分かるだろうなぁと思い、お聞きしたいのですが、私には画像を載せる所がありません。

直接メールで画像を送っても構わないでしょうか?

実物を差し上げて作り方を伝授して頂く事も考えたのですが、そのお店は閉店セール中でして、最後の1個を買ったので、娘が使いたい!と言ってまして…

ちなみにpinklatte(ピンクラテ)と言うお店で近くに他の店舗がないので、まだ娘には使わせていません。

本当に可愛いくてハギレ処理に向いていると思うのですが、裏の付け方や縫う順番が分からなくて…

ぜひ宜しくお願いしたいです。 


こんにちは^^
昨日はお返事ありがとうございました。
やっぱりそうか…布の体制を整えてがんばるしかないか(--;)
もう無理だって思ったときは手縫いにしちゃってました(笑)
だってそのほうが確実なんだもん…;
でも押さえが小さいのも売っているなんて知りませんでした。
ちょっと探してみます。

今回のペットボトルカバーもかわゆいですね~一番かわいい!
ついているレースもかわいいです^^
このレース、もしよければどのショップで購入したか教えてください^^

kayokayo さんこんにちは!

 言われて気づきましたが、確かに春っぽいですねw
 ここ最近、めちゃくちゃ冷え込んでますが、そろそろ春物を作っていく時期でもありました・・・!

-------------
りこママ さんこんにちは!

 私自身の作り方は、思いつく工程を色々と試し、一番作りやすかった作り方で結論を出すという方法を取っているため、市販品を見て、ソレの作り方がわかるかどうかというと、かなり未知数です。
 急ぎで欲しいなら、工業製品を分解して研究し、レシピを作ってる方がいらっしゃるようなので、そういう方に依頼された方が確実かもしれません。「布小物 研究 分解」等で検索すれば出てくかも・・・?
 また市販品は工業用ミシンで作られ、布の厚み等を無視できたりもするので、家庭用ミシンで作る事になると、そっくりそのまま再現できる工程というのが見つからない場合もあるかもですす。

 画像検索で件のブランドで探してみましたが、缶のペンケースと、普通のファスナーポーチ的なものしか見つからなかったので、私でわかるレベルなのか、今現在は見当がつきません。
 どれくらいで出来るかもわからないので、いつまでに欲しいという要望にはお応えできないかと・・・。

 それでもよければ写真を送ってみてください。

----------------
くろねこ さんこんにちは!

 手縫いが出来るなら、手縫いの仕上がりも良いので、それでよいのではないかと思いますv
 小さい押さえは「2mm押さえ」という物です。手持ちのミシンに合うものを選ぶ必要があるので、対応機種などを確認されてからが良いかと思います。
 実際これで縫いやすくなるかは、私自身持っていないので、ちょっと怪しいのですが・・・。

こんばんは。

無理を言ってしまいまして
申し訳ありませんでした。

元々はエナメルですが、これを布で作りたいのですが左右にファスナーがあり、裏地がファスナーに直接付けてあり(縫い目が見えてない)上と下を止めてあります。

私が洋裁学校を卒業してから縫製会社に10年勤めていたので、工業用ミシン等のミシンの性能は分かるので、このペンケース(エナメルでも)は家庭用のミシンで作れると思います。

2つあるなら分解するところですが…
ハギレ処理にも向いていますしとても可愛いので、ネットでも同じ商品を探してみます。

ありがとうございました。


何度もすみません。

商品を買えるサイトには載っていなかったのですが、スタッフさんのブログに画像が載っていたのでアドレスを載せておきます。 
私が行っていたお店もここ(アリオ鳳)です。

25×25か27×27の布でも作れると思いますし、布や動物を変えたら可愛いと思います。

頑張って、おさげの女の子で作ってみようかな。

http://s.ameblo.jp/pinklatte-blog/entry-11588677226.html?frm=theme

りこママさんこんにちは!

 なるほどコレは可愛いですね(*゚ω゚*)
 洋裁学校卒業、更に10年のプロとしてのキャリアがあるなんて、私より断然知識も技術も上なので、りこママさんなら再現できますよ!
 私はこの写真からだと、どうなってるのか見当がつきません・・・w 普通のポーチのファスナー付けとは違う感じなんですよね?
 どちらのファスナーも同じ内側に繋がってるのかな?面白い作りですよね。

こんばんは。
これ、可愛いですよね(^o^)

私、洋裁学校は行きましたけど洋服以外を作るのは苦手で、1番苦手なのはマスコットを作る事で(^。^;)その次が小物を作る事なんです。

右のファスナーの裏地は左のファスナーの1CM手前位まであって、左右の裏地がファスナーに噛み合わない様になってます。

顔のある側に右の裏地。
顔のない(画像に写ってない方)に左の裏地。手前と奥で裏地は重なっていますが、
厚みがあるので、右からも左からもペンや鉛筆が奥まで入ります。

ファスナーに裏地をどう付けてあるか、上の裏地はどこまであるのか、上の裏地はどこに止めてあるのか、さっぱり分かりません。

エナメルでも家庭用のミシンで縫えますし、普通の布地なら滑りも気にせずに縫えるので簡単だと思うのですが…

クマの耳の部分に三つ編みの毛糸を挟みこめば女の子になるし、丸く作ったらフェルトで髪型も変えれるしバリエーションもあるのにな…

左右のファスナー(の裏地)と上の作りが分かりません。

娘と娘の友達数人にお揃いでRとかAとか入れて作りたいので、最後の1つじゃなかったらほどいて作りを見るので、なんとかネットで探してみます。

お騒がせしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58900651

この記事へのトラックバック一覧です: YUWAイチゴ柄ペットボトルカバー:

« あずき色のペットボトルカバー | トップページ | 試作研究バッグインバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート