« 洋ナシ柄ペットボトルカバー | トップページ | YUWAイチゴ柄ペットボトルカバー »

あずき色のペットボトルカバー

B00807601

 久々にYUWAのカットクロスを使用!本当に久々かもしれない・・・。

B00807602

 なんとなく全体があずき色w 背面にはバテンレースをペタン。おしるこに浮かぶ餅のよう・・・。

B00807603

 このカバーの一番難易度の高い部分って、この口布の巾着部分を折って縫うところのような気がします。

------------

01_2

 今年受験予定の資格勉強用のテキストが届きました。これまで受けた資格や検定は、ずっと独学でやってきて合格できていたのですが、今回は全くの未経験業種で、何処から手を付ければいいのかすら判断ができなかったので、初めて通信教育を受ける事にしました。通信講座の定番のユーキャン!
 会社を今回辞めちゃったけど、雇用保険はずっと入っていたので、今年1年のうちなら給付金を1回受けられるので、この講座に適用してもらおうかと思っています。

 合格率がすっごい低いのですが・・・。
 国内限定のが30%、総合だと10-25%。10人受けて2~3人というレベルって、結構難しいのでは?と思ってしまうのですが。
 旅行業界の人が取りに行ってるというより、その業界に転職したいと考える初心者が挑戦している結果がこの数字、という可能性もありますね。私もそっち側ですし。
 国家資格の中ではとり易い部類のようなので、頑張って取得を目指したいと思います!

7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 404 - 1 = 403cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 洋ナシ柄ペットボトルカバー | トップページ | YUWAイチゴ柄ペットボトルカバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

 目立たない花柄がアズキに見えてきちゃった(´▽`)
   
   テキスト コワー(゜ロ゜;)!
   取説、読むのも面倒なのに↘
   最近は、その取説もない。
   
   話しのレベルが違いすぎますわ(^◇^;)

   資格取得、ガンバつて下さい(^_^)b

Mackさん、英語を鋭意勉強中なんですね!

今年は一緒にがんばりましょう。
私はすぐに怠けちゃうので、語学勉強中の仲間がいて下さると
モチベーションが保てるような気がします。

まだ気が早いですが、年末には
「こんな成果がありました!」
ってご報告出来ることを目標に頑張ります。

いつも日課で楽しみに楽しくみてます^^
ペットボトルカバー、かわいいですね
私も早速作ってみようと思います!
まだまだ初心者なので恥ずかしい質問なのですが…
こういう縫い口の小さいものはどうやってミシンかけするのですか?
片方だけ縫おうと折り曲げると縫い目が曲がっちゃいそうで;;
コツとかありますかね?

資格がんばってくださいね!!

kayokayoさんこんにちは!

 ああ、アズキにみえてきちゃった・・w おしることしては色がちょっと淡いですけどw

 今回の資格は法律とか約款に関する事が多いので、ソレも結構大変なのですが、地理が一番キツイかもw 各都道府県の主な観光地の特徴と、場所、お祭の時期なんかも覚えておかないといけないみたいです。覚えるにしても、全都道府県が試験範囲という出題範囲の広さなので、覚えることが大量です。
 そしてそういうの見てると、”行きたくなる”というのも・・・w

--------------------
amiさんこんにちは!

 英語自体はもう何年もやっているのですが、いわゆる聞き流し状態をするのが精一杯で、全く覚えられないマスターできない、辛うじて耳は英語に慣れてきたか・・・?と感じる程度でした。
 今回から、座学といいますか、ちゃんと文法からじっくりやりなおしてます。やっと今、中学1年の1学期分が終るのか?という所です。じっくりやると、全く英語を”知らない”状態というのがよくわかりました。

 来年は同じく成果を出したいですw

---------------------
くろねこさんこんにちは!

 縫い口の小さい物はもう、”折り曲げる”をやるしかないですよー。押さえが入るなら、内側から書けたほうが簡単な事もあります。

 このペットボトルカバーだと、巾着部分の紐通し部分を作る時は内側から、最後の全体の仕上げの押さえステッチは外側からかけています。
 かける方法って人によってやりやすさが違うみたい。
 ミシンの押さえが小さい方が縫いやすくなるので、別売りのもの(5mm幅とかあるみたいですよ)なんかを使うのもいいのかもしれません。私は普通の家庭ミシンの普通の押さえを使っていますが、厚み調節用のつまみが、すっごい邪魔ですヽ( )`ε´( )ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58900535

この記事へのトラックバック一覧です: あずき色のペットボトルカバー:

« 洋ナシ柄ペットボトルカバー | トップページ | YUWAイチゴ柄ペットボトルカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート