« 青系コースター | トップページ | 和柄でコースター »

青系コースターその2

B00300101

 まとめて裁断しちゃったので、ちょっとコースターが連続になっちゃってます。せっせと縫ってハギレ消化だ三└(┐卍^o^)卍

B00300102

 三が日も終ったので、お正月気分をそろそろ抜かないとヤバイですね。今朝はいつも通りに起床するはずが、お正月モードの寝坊気味でしたorz(更新が7時じゃない時点でバレバレ!) 明日こそ!

--------------------
 昨日は初詣に行き、恒例の1年を占うおみくじを引いたのですが、またしても凶を引きました。もう3年連続ですorz 引いた番号は毎回違うので、内容は異なるけれどボロカス書かれております。今回もひどかった・・・。
 何してもダメ、いい要素一切なし!よくぞここまで不幸の羅列ができるもんだ、っていう;

 毎回このおみくじの内容に引っ張られて、自分から不幸になってるような気さえするのですが。凶を引き出してからろくな事がないですよーもーー。ろくな事がない年だから、おみくじでさえ凶なのか、おみくじで今年は不幸になると刷り込まれて不幸になっていってるのか、もうわかりませんが、何か悪い事があるたびに、おみくじに何してもダメって書かれてたしなあと、対処を何もしないっていう選択をしちゃってたような気もします。悪循環。

 昔はこんなの笑い飛ばしてたような気がするのですが、最近は妙に占いの結果とかが気になるような年齢になってきたのか、やたらと結果にひきずられるので、来年から浅草寺はやめようと思います。良い内容だったら良い内容の結果に引きずられるので、凶が多いという浅草寺は、もう避けた方がいいような気がしてきて・・・w

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 409 - 1 = 408cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 青系コースター | トップページ | 和柄でコースター »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読ませていただいてます^^
おみくじ、3年連続凶とは、逆にすごいです!
大吉と凶は、おみくじの中でも数が少ないので、どちらもすごいのだそうです。

私も、そう思います^^

あまり気にしなくてもいいのでは、
おみくじ引くのをやめては?
頭の何処かに悪いと言われた事がいつもあって、
たいした事なくても結び付けて囚われると悪い事
の様に感じるもの
何事も良いように解釈していれば、運も良くなりますよ。
きっといい事が、待っています。
私は運が良いと念じ良い事のみ
想像して想像して明るく過ごすのが
運をよくする秘訣です
おたがいに良い年を迎えましよう

私も浅草寺で凶を引いたことありますよ~。
社員旅行でしたが、浅草寺のおみくじは、他に比べて凶が多いらしいです。
その時外国人を案内して来たガイドさんが、教えて下さいました。
おみくじの説明をするのに、私の引いたおみくじを例にしていましたよ。
あまり気にしすぎないほうが良いと思いますが、三年連続は何とも‥ですね。

おめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。
(勝手にお世話になります(^o^))

私も今年のおみくじは凶でした。
息子(8歳)は3年連続です。

娘と主人は覚えている限り大吉しか出た事がありませんが、特に家族間で幸福度の違いはないので、
私は凶でも全然気にならないです。

娘の記憶だと私は去年も凶だったらしいですが、
それも覚えていませんでした。

私の場合は年齢と共に気にならない、忘れしまう、です。

私は凶も大吉も珍しいので凶でも運が良い、と思っていますが息子は「今年も凶だった」って大騒ぎです。
元々の性格もしつこいので年末まで引きずっていそうです。

全国の凶だった皆さんに来年はぜひ大吉を願ってます。

来年の話をしたら鬼に笑われますね。

明けましておめでとうございます。

以前、何かで
「おみくじで凶(大凶)が出るのは、それまでの悪い運気が流れた証拠」
ということを見かけたことがあります。
初詣して、それまでの悪運が流れたということでリセットされたという意味だったと思います。もちろん、吉などは、これからの引き続きいい運気ということだと思いますが。

私は、ここ数年、渋谷・原宿が最寄りの明治神宮へ参拝しています。
ここは、大御心(おおみこころ)というおみくじで、吉凶はなく御歌をいただけるので凶が気になる場合にはいいかもしれません。
道徳的な内容の御歌なので、気持ちも引き締まります。
とっても混雑しますが、それもまた風物詩ということで(笑)

今年も更新楽しみにしています。

sora さんこんにちは!

 同じ確率なら大吉がいいな・・・と思いつつも、大吉でも悪い事が書かれていたりしますし、おみくじは所詮万人に向けたものですよねー。
 しっかし、正月早々ブルーになるのはいただけないw

------------------
nanaさんこんにちは!

 プラスなお言葉ありがとうございます!
 最初に凶を引いた年に、部署が解体して楽しかった仕事からキツイだけの仕事になったし、病気も再発したせいで、凶の出た年は悪い事が起きるって刷り込まれちゃったみたいです。それまで凶が出ても全く記憶に残ってなかったのですが。
 まあ厄年でもあったので、医学的にも病気の再発があってもおかしくない時期だったのかなあとは思いますがw

 そういえば自分の本棚に「自分は絶対運がいい!」っていうストレートな題名の自己啓発本があったのを思い出しました。
 人は念で型を作り、そこにいろんな思いを粘土のように詰め込んで形にしていくという話が載っていて、自分は運がいい恵まれてる!って念じながら作った型は幸運になるけど、運が悪いとか不幸だって思ってしまうと、そうなる型が出来てしまって、何を詰め込んでも結果的には不幸な形の物が出来てしまうんだとか。

 どうも私はその状態を作っていたのかもです。
 なんだか目が覚めましたw
 気にせずポジティヴにいきます!ありがとうございました。

----------------------
杏さんこんにちは!

 浅草寺の凶が多い話、よく聞きますよね。実際本当に多いのかどうかはわかりませんが、大凶という超レアも存在するとか・・・。
 レアなもので連続して当たるのは、宝くじだけにしたいですw
 そっちは当たったことないのに~。

----------------------
りこママさんこんにちは!

 なんだか気にしたらその通りになるような気がしてきましたw
 結んできたんだからもう、大丈夫なはずですよねー。
 ふと思い出しましたが、凶が出ると珍しく思うせいか、携帯で写真を撮ってアップしたりしていて、これって持ち歩いているのと一緒ですよね。時々見て、ああ凶引いたんだったって思い出しちゃうし・・・。こういうのを消さないと意味ないですよねー;

 私も同じように凶でも幸福度は変わらない!という事にして、忘れちゃおうと思いますv ありがとうございました!

-----------------------
なこなこさんこんにちは!

 悪運が流れてリセットっていう考え方いいですね。もう引いた時点がその年の悪い運のピークだったのかも。残りの360日分の不幸はもう最初に処理できたので、今年1年とってもよくなるのではないかという気分になってきました(単純

 明治神宮のおみくじいいですね。ちょっと遠いですけど、私みたいなタイプには、そっちのほうが良さそうです。

 今年1年も元気いっぱい更新していきますので、よろしくお付き合いくださいw
 素敵情報をありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58879660

この記事へのトラックバック一覧です: 青系コースターその2:

« 青系コースター | トップページ | 和柄でコースター »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート