« 布製小物入れ1 | トップページ | 布製小物入れ2 »

カウプレ結果発表

01

 今回の当選者は キスケさん

 以上の方に当選が確定しましたので、以下のアドレスに、発送先の情報を添えて、メールをお願いします。

あて先:mack1206@gmail.com
郵便番号:
住所:
氏名:
電話番号:
配達日時の希望:
*発送はご連絡をいただいた翌日以降となりますので、日にちについてはご希望に添えない場合があります お届け先によって、到着日時が異なる関係ですので、ご了承ください。
 平日なら何時、休日なら何時、この日は留守で受け取れないなどの情報をお伝えいただければ、発送の手続きの際、そちらに合うよう指定して発送いたしますv
 千葉からゆうパックで発送します。

---------------------
 皆様、防災用品のチェックはされていますでしょうか?冬の寒い時期におきた大震災が多い事もありまして、この刺すような寒さと、雪がちらつくような風景を見ると、少し心配になってきます。
 先日押入れを整理していて、引越しのときのダンボールがそのまま残っているのを発見し、開封したら防災用品でした・・・w 何処に置いたかわからなくなってた時点で、防災用品の意味がないー(ノ)'ω`(ヾ)
 
 今は追加で購入した災害時用のトイレキットと一緒に、同じところにまとめましたが、カンパンなどの非常食は完全に賞味期限がきれてました。水も長期用以外はアウトー!

 なので皆様も、そういえば最近見てなかったな、という事がありましたら、ちょっとチェックしてみてはいかがでしょうか。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 布製小物入れ1 | トップページ | 布製小物入れ2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^∀^*
外れちゃったか~、残念です!
でも、あきらめずにまたチャレンジさせてください!

防災用品、東日本大震災のときに、
私も見直して用意しましたが、
食料は期限があるので、水以外は見直さないといけません…。
チョコレートは、うはうはしながら食べちゃった記憶があるので←
カップめんとか、家にいると食べたくないので、
期限間近の食品をどうするかに毎回頭を悩ませちゃいますが…。

ぷーたむさんこんにちは!

 またぜひ参加してくださいねv 次回は久々のうねごロト(数字を選んで、当選数字に一番近かった人が当選のスタイル)を予定していますv

 私も用意のきっかけは東日本大震災の時です。あの時は断水で自身にも多少の被害があったので、なんだかとても神経質になってしまってます。水なんかも相当買い貯めしちゃいましたが、普通のペットボトルの水だと賞味期限が短いんですよね。今も2リットルのが数本、期限が切れちゃいました。でも断水したら、手を洗ったりする程度には使えるかな。。。と捨てられずにいます;

 インスタント食品は処理に悩みますねー。
 私自身はやったことはないのですが、ニュースでそういう期限切れが近い防災用品が出てきたら、家族で防災訓練と称し、実際それらを使うようにする、っていうのをやってました。
 地震がおき、家が被害を受けたことを想定して、家族がそれぞれの防災用品を持ち出して、庭にいったん避難し、その後、期限間近の非常食を家族で食べるという感じ。
 ガスが使えなくなったと想定して、ボンベのガスコンロでお湯を沸かしてカップ麵を食べるというのも、子供だとすごくいい練習になるみたいです。
 大人だとそうでもないと思いますが(ノ)'ω`(ヾ)

 非常食をパックを開けるだけのご飯や、それこそチョコやカンパンなどのすぐに食べられるお菓子系にするっていうのもいいかもですね。お菓子なら非常時じゃなくても食べてしまいそうですがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58975889

この記事へのトラックバック一覧です: カウプレ結果発表:

« 布製小物入れ1 | トップページ | 布製小物入れ2 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート