« キウイ柄ペットボトルカバー | トップページ | あずき色のペットボトルカバー »

洋ナシ柄ペットボトルカバー

B00707601

 今回は洋ナシ柄!これは間違いなく洋ナシだろうw

B00707602

 今回は柄がにぎやか系なので、背面を飾らず。

B00707603

 口布の方を黄色にしても可愛かったかもだなあ。ちょっと平凡な布あわせになってしまったかも。

 今は売り切れみたいですけど、この布使ってます↑
 そういえば先日使ったヤツ、キゥイ柄かと思ってたのが、まさかキュウリ柄だったとは。でもほかは全部果物なのに、何故キュウリ・・・w 

-----------------

01

 いつもなら捨ててた雑誌の付録。
 会社から持ち帰った資料の整理や大掃除が忙しくて、手書きの年賀状は書けなかったけど、再就職するのに字が少しでも綺麗になってたらと、年末から毎日、課題のステップ分を小まめにやり続けた。1日10分!とか書かれてるけど、丁寧にやると20分とか30分とか平気でかかったw

02

 一応最終ページまで、こんな感じの練習をやった。こういうの懐かしいな・・・w
 結果を言うと、この練習帳を一通りやったら字が上達した!って事は全然なかったのですが、勉強でノートを取る時なんかに、これに書かれているポイントを意識して書くようにすれば、多少なりとも上手になるかもしれないと、ひそかに期待してます。
 一通りやると、どこをそろえるかとか、何処に意識を置くか、という綺麗字のポイントは覚えられるので、やって無駄ではなかったかなあと・・・。

7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 405 - 1 = 404cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« キウイ柄ペットボトルカバー | トップページ | あずき色のペットボトルカバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ペン習字(って言っていいのでしょうか?)丁寧にお稽古されていますね!

実は私も昨年からペン習字を始めたんです。と言っても週に1~2回だけののんびりペースです。先日、両親に荷物を送ったところ
「字が上手になっていて驚きました」
とのメールが来ました。
自分ではあまり解らなかったのですが、知らないうちに上達していたようです。親ってありがたいですね!ちゃんと気づいてくれました。
で、いくつになっても褒められるとモチベーションがあがるらしく
「今年は真面目に字のお稽古しよう」
と思っています。
ペン習字といっても、月300円の通信なので、お安くて続けやすいんです。

ほかに英語と第二外国語の勉強も今年の抱負です。

一緒にがんばりましょうー(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いします。

 探したらありました、ありました。(^_^;
    ペン習字練習帳。自身で買ったのやら、  
    娘が途中で棒を折った通信の練習帳やら…
    思いつきでたまに練習してはみるものの
            なかなか ねぇ(≧∇≦)b
    
    「字は丁寧に書けばうまくなる」とは父の名言!
     父は 習わなくてもだれもが認める達筆でした
    (すみません、ちょっと自慢が入りました(^^ゞ)
     DNAを受け継げなかったのがチト悔しい(T-T)

amiさんあけましておめでとうございます!
 年賀状ありがとうございました。何か面白い物で新年の挨拶をしたいと思っていたのですが、何も出来ずにおりますorz

 ペン習字いいですね!そしてお月謝的にお安いーー!月300円なら、気楽に続けられそうですね。
 
 英語の勉強とか、私も鋭意実行中なので、同じ目標で頑張っていけそうですね。2014年は成長の年に!

--------------
kayokayo さんこんにちは!

 字が上手だと、すごく知的に見えるし、テキパキしてそうだし、字が上手で悪い事は全くないので、本当、綺麗に書けるようになりたいですよねー。切実ですw

 掘り出したついでにぜひ1ページずつ、練習帳を埋めてみましょうか!中々最後のページまで使い切れない物ですが・・・w
 
---------------

ただいまコインランドリーの乾燥待ち中のおいらです←

連日のフルーツ柄ペットボトルカバー、ほんまに見てて楽しいです(*^_^*)

フルーツ言うても輪切りのやつやからひとくせあるし、子どもっぽくないしゃれがきいとるのがええなぁ←言い方(笑)

やっぱ売り切れやったか(爆)
いくらネスホームさんで探しても見つからんわけや(苦笑)

まぁ高いから見つかったとしてもなかなか買われないんですが(笑)

今年の抱負は去年に引き続き(去年全く達成されへんかったから)、布を購入した量より消費を上回せること(苦笑)

…来年もたぶん同じこと言うとるな(笑)

キャラメルコーンさんこんにちは!

 これちょっとお高いですわよねー。
 でもアメカジ好きなキャラメルコーンたんなら、結構好きな柄なんじゃないかと・・・!
 安くてハイセンスなデザインの布があればなあ。最近、いいなあって思う布はなぜか、韓国製で、そして高い。できれば国産の布が欲しいのですけどねー。

 布は使い切り自体が中々難しいから、使っていてもハギレが詰みあがるとかで、中々減らないですよねー。
 
 私は今年はハギレ箱をなんとかしたいと思っています。
 あともらい物の布がタンスひと棹から消えるまで、大物の布買いは禁止!カットクロス程度なら・・・いいか・・な・・・という言い訳部分を残してしまってるから、今年もダメかもw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58900474

この記事へのトラックバック一覧です: 洋ナシ柄ペットボトルカバー:

« キウイ柄ペットボトルカバー | トップページ | あずき色のペットボトルカバー »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート