« ダイソー95mmがま口(別マチVer.) | トップページ | カウプレ結果発表 »

がま口バッグ

B02599901

 21cm幅の口金(T様提供品です)を使って、がま口バッグを作りました。かご柄にレースとリボンで超ガーリー。リボンが麻紐なので甘すぎではないかな?

B02599902

 かご柄にレースやバテレンレースってすごく合いますね。口金はこれ1個しかないので、1点物になってしまいました。型紙は付属していた物を、高さ延長のアレンジをしただけです。

B02599903

 内側も乙女な感じの布を使おうかと思ったけど、がま口の和風な雰囲気も欲しいな、と。お花柄だけど和風モダンなこちらをチョイス(いただきもの。

B02599904

 縫いつけタイプではない口金なので、重い物が入ったらちょっと不安かな?強めにかしめてたら、豪快に傷が!もう1箇所も同じような傷を付けてしまいました。やっぱ専用の道具、買うべきかもorz 来月余裕があったらポチりたいです;

 何故すぐ買わないかと言いますと、今週はこちらをポチってしまったので。あとピンキングバサミ・・・。

7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 188- 5 = 183cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« ダイソー95mmがま口(別マチVer.) | トップページ | カウプレ結果発表 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

私もMYmamaさんでお買いものします。ピンキングはさみ私迷い中です(T_T)/~
昨日のがま口入れも欲しくて…。
かご柄の使い方が上手で、お手本にします。

この柄は実際に見たことはないですが、 
          リアルですねぇ!(^^)!

  次回はチェーン付きのがま口バッグの登場でしょうか♪?

葵mamaさんこんにちは!

 ピンキングバサミ、半年ぐらい悩んでやっと買いました。1000円だし、メール便なら安いし・・・とw 緊急で欲しかったのはショルダーチェーンだけだったので、ついで購入するならこれ!と。
 この間出ていたYUWAのバネ口金入りの福袋セットが買えたなら、ピンキングバサミは見送られていたかも・・・w出遅れてポチれなくてw

------------------
kayokayoさんこんにちは!

 チェーンは、今日公開したこのバッグに付けるために買いました・・・w 余分に買ったけど、バッグ用のがま口口金はもうないので、作るとしたらバネポになりそう。

 かご柄の布は、色々なバリエがあって、夏前になるとすごく種類出てきます。売り切れるぐらいなので、セールにはあまり出なくて、高級めな布のイメージがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/59027064

この記事へのトラックバック一覧です: がま口バッグ:

« ダイソー95mmがま口(別マチVer.) | トップページ | カウプレ結果発表 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート