« 和柄でコースター | トップページ | キウイ柄ペットボトルカバー »

イチゴ柄ペットボトルカバー

B00507601

 久々のペットボトルカバーを作りました。コーラのペットボトルだと、ちょっと高さが足りてない?という感じもちょっとあるけど!
 このイチゴ柄、結構温存してしまいましたw ネスホームさんで買った布ですね。フルーツ柄がパネルになって1枚になってるヤツ!このフルーツ柄シリーズを使って、カバーをもう少し作りたいかも。

B00507602

 レシピでは両方にDカンを付けて持ち手が付けられるようにしていましたが、持ち手の在庫がなくなってしまったので片側だけにDカンをつけました。ストラップ的なものを作って付けるかなあ。

B00507603

 内側は保冷キルト。これの手持ち在庫ももう乏しい・・・。とりあえず今の手持ち在庫分は消費してしまって、それから次の購入を考えたいです。でも、この材料、夏前にならないとセール価格で出てこなかったりしますよね・・・w

7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 407 - 1 = 406cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 和柄でコースター | トップページ | キウイ柄ペットボトルカバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こんないちご柄ってあるんですね。イチゴの断面なんだ〜。
MACKさんのブログは布の展示場みたいですね。
昨日のコースターも柄も可愛かったけど山みちテープも可愛かった。
なんかミシンを触りたいという欲求がムラムラと湧いてきます(笑)

 あらっ タイトルがかわってる(´V`)♪
   たまたま?ですかね?(^-^;

   この取り合わせも言葉にできないほどステキ(*'▽'*)
   次は、パネルのどの部分が
      どんな風に登場するのかしら ワクワクドキドキ(^_-)
   

こんばんは、またお邪魔しました!
イチゴのペットボトルカバー、可愛いですね!
ネスホームさん、こんなかわいいシリーズがあったんですね(ノ´∀`*)
新年の初縫い、
何にしようか迷ってる内にお正月休みが終わってしまいました。
私もMACKさんのような素敵な布合わせで、
コースターから始めたいと思います。

くま子さんこんにちは!

 この柄が欲しくて買った布って感じですw
 5柄セットのパネル布だったんですよね。このイチゴ柄単体で大きく欲しいぐらいw
 フルーツ柄は色もなかなかいい感じなので、食卓系のアイテムが合う感じかも。

---------------
kayokayoさんこんにちは!

 kayokayoさんのコメントを見て変えた!返事をする前に変えた!

 パネル柄、可愛い柄もあるんですが使いにくい柄もありまして。アボガド柄はちょっと気持ち悪いのでどうしようかと・・・w

----------------
ぷーたむさんこんにちは!

 ネスホームさんのはカジュアル寄りのデザインが多くて、子供向けもOKな感じで気に入ってます。可愛いけど高いのがね・・・。
 コースターは気軽な初縫い向けですねv ぜひ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58893371

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ柄ペットボトルカバー:

« 和柄でコースター | トップページ | キウイ柄ペットボトルカバー »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート