« 布製小物入れ2 | トップページ | レース整頓と写真撮影練習 »

布製小物入れ3

B01999

 とりあえず裁断していた分は完成!さてどう整頓していくかだな・・・。何気に整理するのにもそれなりの時間がかかりそうです。使いやすく、片付けしやすい仕分けにできないと、また元の木阿弥になりかねないので・・・;
 色別と、太さ別と、ハギレ長さになった物って感じですかね。
 もうハギレ長さのが出たら、もう収納せずに、どんどんコースターにでも縫い付けて使い切った方がいいのかもしれない。

---------------------
Ff11
 最近はゲームの中でも裁縫やってる!

---------------------

 何か小物入れ作りの参考になるものないかなあと探してたら、辞書の形の金庫があったw 防犯にいいかもだけどそれ以上に、お部屋のインテリアにさりげなくなじんでオシャレな気がする。ヘソクリするにもいいかもしれない・・・w
 本の形の物って可愛いですね。以前、本の形のショルダーバッグを買ったのですが(フラップ部分が表紙みたいなデザインで、背表紙部分はリングタイプだった)、結構可愛くて気に入って使いまくってたら、あっという間にダメにしてしまったことを思い出しました(ノ)'ω`(ヾ)  

 楽天であったりするかなあと探してみた所、これが一番近いかも。
 こういうデザインの物作りたいなあって思ったりもしてたのですが、この”本らしさ”って、表紙っぽいデザインがあってこそですよね。合皮という点も。もしコレを花柄の布とかで作っても、本に見えないと思う・・・w
 ミシンの飾りステッチを駆使して、無地の布にせっせと表紙風のデザインを施せば、本らしくなるのかなあw デジカメケースや携帯ケースぐらいのサイズなら、作れるかもしれない? それでも布だと、カッチリしないからイマイチかなあ・・・。
 本をデザインのモチーフにするっていうのは、絶対可愛くなると思うんですけどねーw 手間がすごそう!

7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 198 - 5 = 193cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 布製小物入れ2 | トップページ | レース整頓と写真撮影練習 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
はぐといいます。

以前からファンで、毎日楽しみに読ませていただいてます(*´¨`*)
マチつきレッスンバッグの型紙をお借りして、いちご柄の生地で作ったのですがすごく使いやすくてしょっちゅう使っています♪
型紙公開してくださってありがとうございます!
報告が遅れてしまってすみません…

これからも応援しています!

わんこーすたーを作らせてもらいました(//∇//)♡
かわいくできて満足です!(口をつけさせてもらいました)
よかったら見に来てください(//∇//)

はぐさんこんにちは!

 はじめましてv
 作成ありがとうございます&気に入っていただけて嬉しいですv ぜひ他のレシピも堪能していただけるとv
 これからも一緒にチクチクライフを堪能しましょう!

--------------
さぁぴさんこんにちは!

 可愛いブログを早速拝見しましたv わんこーすたー、お口付きデザインがかわいいいいいいいいい!
 口がつくとマスコット的で表情が出て本当に可愛いですね。
 しかも小さめの口がまた可愛いですv
 ぜひこれからも作ってくださいv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58984018

この記事へのトラックバック一覧です: 布製小物入れ3:

« 布製小物入れ2 | トップページ | レース整頓と写真撮影練習 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート